見出し画像

土曜休みとカメラ

土曜はいつも出勤だけど、
昨日は珍しくお休みいただいた

午後14時過ぎ
用事が終わり一時帰宅

先週買ったカメラを手に
よし、写真撮りに行くか
と家を出た

1番の目的は隣駅の近くにある神社
閑散としてると思いきや
参拝する方で結構賑わっていた

老舗のどらやきに誘惑されたが
参拝して何枚か写真を撮って
神社を後にした

他にも気になっていた古書堂
気になって入ったパン屋さん

写真を撮りながらふらっと立ち寄っては
また歩いた

帰り際
携帯の充電がなくなったことに気づいて
あ、地図見れないってなったけど
なんとなく人の流れに沿って歩いたら
駅まで辿り着けた

高架下に続くアーケードを歩いていたら
見慣れた景色が広がって安堵の溜息

充実感を得れた土曜日
晴れてよかった

次はどこに行こうかな
何を撮ろうかな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?