見出し画像

サウナが好きで転職した話


サウナが好きで温浴施設に転職しました。

新卒で入社し、3年間スポーツ施設の店長をしていましたが、特にやりたいこともなく仕事をするだけの日々が続いていました。そんな中、約1年前にサウナがブームと知らずふとサウナに行こうと思ったのがきっかけでサウナにはまりました。

そこからは、最低でも週1回はサウナに入るようになり、サウナの良さを知りサウナのために知床まで行くなどサウナなしでは生きてけない体に・・・

サウナや温泉に関する仕事をしたいと思うようになり、転職を決意しました。

求人を見つけるまで

学生の時から見ている「日本仕事百貨」という求人サイトがあり、そこでたまたま温浴施設の求人があったため応募しました。「日本仕事百貨」のサイトは求人が各コラムみたいになっており読み物として読みながら仕事の内容がわかる面白い求人サイトです。

転職すると決めて

無事内定のお話をいただき、現職にも辞めることを伝えました。あまり言うのもあれですが、会社内では出世コースをだったため止められましたが、やはり人生やりたいことをやるほうが後悔は少ないのかなと思います。まだ仕事は始まっていませんがこの仕事ができることを幸せに思いながらチャレンジをしていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?