第六話☁︎「はじめまして、隣人の…」

一人の女性が立っていた。扉を開くとジャージ姿ですっぴんで黒髪が胸辺りまで伸びていて、目がくりっとしていて、第一印象は「めっちゃかわいい」。

「あのお菓子とメッセージありがとうございます。401号室の小西あやめです」

おおー、今風な女性。

「あ、直接挨拶できなくてごめんなさい、小野寺春香です。3日前に引っ越してきたばかりで。」

「そうなんですね、どこから引っ越してきたんですか?」

「実は前もこの付近に住んでて、徒歩3分くらいのところなんですけど」

「ここらへんすみやすいですよね、あの単刀直入に聞きますが、20代後半ですか?」

「はい、今年28になります」おそらくあやめちゃんは…年下かな?

「え? そうなんですか!私も今年28ですよ!!ため?!!」

「ため!」

と、私たちはたわいない会話をし、出身も地方という共通点があったりで、10分ほど玄関先でだべってしまった。

「私この付近で看護師しているので、何かあったら即連絡ください! 今度おうちご飯でも♪ 私お菓子とか作るの好きなんで♪」

「それは心強い! LINE交換しませんか?」

「ぜひ!」

とLINE交換をして、その日の1日は幕を閉じた。

はじめての挨拶した隣人さんは同い年。素晴らしい一年になりそうだ。

続く。