見出し画像

帰国しました(°▽°)

こんにちは、Halです!
だいぶご無沙汰してしまいました。。。(大反省)

今回は、日記というより、僭越ながらご報告を取り敢えずさせて頂きます。

タイトルにもあるように、帰国しました!
今帰ってきたような言い方ですが、7月11日に日本に降り立ち、その後も更新せず今に至ります🙇‍♂️

今まで私の拙い日記を読んでくださった方々、フォローやいいね、コメントして下さった方々、いつもありがとうございます!

更新するとすぐに見に来てくださる方や、毎回読んでくださる方、見つけてくださる方がいてとても嬉しいです。

リアルタイムではありませんが、これからも留学中の様子を引き続き上げていきたいと思っています!

途中で日記の更新が滞ったり、期間をまとめて書いたりしていたのですが、留学の後半は更新しなくなってしまいました。

noteでは、元々、私の心の内というか、家族や留学仲間や日本の友達には言いづらいことを書いていたように思います。

コロナ禍の留学ということで普通以上にストレスもあったし、そもそも新しい生活に戸惑いがあったと思います。

その気持ちごと「日記」としてnoteに書いてきました。

逆に言えば、留学後半はそのnoteを書かなくても生活できた(いっぱいいっぱいになることが少なかった/ストレス発散方法を学んだ)、ということでよかったんじゃないかなぁ、と勝手に開き直っておるところデス!

私の留学は交換留学だったので、通常なら4年間で大学卒業できるところですが、

コロナの影響で1年留学を遅らせ(半年間休学もしました)たため、今は大学5年生として悠々自適(?)な自由気ままな、晴耕雨読な(?)生活を送っております!

>>>元気です!

先程も書きましたが、今後は、留学中の様子を書きつつ、その振り返り、帰国後のことや就活、卒論、大学生活、、、

なんかについて更新していきます。
宜しくお願い致します🤲

ーーーーーーーーーー
【今日の一曲】
Coming Home

Sheppard

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?