見出し画像

27日目 困難に対する文化の違い


画像1

「明日試験だね…受かるかどうかわからないし胃が痛いけど頑張ろうェ…」
そんな弱気な返しを期待する方がおかしい。


日本だと試験前は「勉強やった?」「やってない、自信ない、どうしよー」という定型文を点数が低かったときの期待値調整に使いがちですが、海外は「勉強?もちろんパーフェクト!(←パーフェクトじゃない)」とガンガンに期待値上げていくスタイルなので失敗を恐れない勝者の姿勢って感じで…良いなぁ…って久しぶりに眩しい気持ちになりました。

ここから先は

577字
インドでヨガをしようと考えている人、ダラムサラへの旅行を考えている人、旅エッセイを読みたい人、色々な考え方に触れたい人に。

全米ヨガアライアンスの資格(RYT200)が格安で取れると聞いてインドに1ヶ月ヨガ合宿した話。ヨガ初心者、英語日常会話レベルLow、カルチ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?