見出し画像

配偶者

実は私は既婚者でございまして、別に隠している訳ではないのですがもし万が一、何か私の事を想ってくれている女性がいらしたらそう言う事ですのでご理解ください。

結婚してからかれこれ10年近くが経ちました。そうしますといろいろとその人の人となりが見えて参ります。

あの人は物を知らないのでございます。

こんな事がありました。
私たち夫婦は山登りが共通の趣味でございまして山登りの後はその山の近くで地の物を食べてから帰るというのがいつからか慣わしになりました。

その日は群馬県の山に登りました。
下山後、奥さんがケータイで調べた結果、猪鍋を食べに行こうとなりました。

大変に趣きのある猪鍋屋さんでした。
注文を済ませ、暫くするとそれはそれは美味しそうに地の野菜、きのこなどを盛り付けた鍋と猪肉が運ばれて参りました。

鍋がグツグツし、猪肉を鍋に盛り煮立ち、それを口に運ぶとなんと美味しいのでしょう、至福の時でした。
奥さんも猪肉を頬張り、大変に美味しそうな表情です。そして言いました。

これ豚肉じゃない!!

いや、猪は豚だから、猪って豚なんだよ、猪を家畜にしたのが豚なんだよ。

と、懇切に説明したのですが、猪肉から豚肉の味がした事によっぽど感動したのでしょう、ずっと言います。

これ豚肉だ!!豚肉だよ!豚肉だね!これ豚肉だ!うーわ!豚肉だ!うめー!なんだ?この豚肉うめー、この豚肉めちゃめちゃうめー!…

お店の人にも聞こえてます。うめーうめー言ってるから嫌な感じはしないのでしょうが、理解によってはわざわざ群馬の山奥まで来て少し高いお金を払って食べたのが豚肉だったんかい!発言にも聞こえかねません。

猪が豚の仲間なのか豚が猪の仲間なのかどっちがどっちがわかりませんが、知らない人っているんですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?