見出し画像

【119】 折れない心を作る三角形の法則(40歳を過ぎて最高の成果を出せる「疲れない体」と「折れない心」のつくり方_ 葛西 紀明_②)

① 脳を疲れさせない(脳を休ませる。仕事の事を考えない時間を作る。ブレインダンプで書き出したら忘れる。趣味に没頭する。外出する。)② 笑顔と言葉でプラス思考に(エンタメ動画で笑ってリフレッシュする)③ ワクワク感を蘇らせる(新しい事を始める。惰性から脱却する。)

40歳を過ぎて最高の成果を出せる「疲れない体」と「折れない心」のつくり方_ 葛西 紀明

油断すると平気で外野は心を乱してくるから、自らで整えないといけない。時間と場所をトリガーにした区切り力、切り替え力、笑いの効能の活用、知的興奮でホイミ。

「ああ、リズム悪いな〜」と感じた時のために、自分なりの「復活の呪文」を用意しておこう。

次、どないすっぺかね?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?