見出し画像

【139】 スピードは熱を生み、量は質を生む(死ぬこと以外かすり傷_箕輪厚介_⑨)

圧倒的な量を制圧して初めて見える世界がある。多作であれ。暇な人間は思考停止したまま慣習を踏襲するだけ。本当に忙しくすれば、無駄な事はどんどん切り捨てざるを得なくなる。すると本質的な仕事だけが残り、次第に生産性が上がっていく。

死ぬこと以外かすり傷_箕輪厚介

「ああ、小利口ではマズイよな」と改めて思う。コスパ・タイパばかり意識して、及第点のスピード感、質リターンで満足しがちな自分が居る。

激しい摩擦は熱を生み出す、興奮を導く。もっと研がなくては。多動力が足りない、反省だ。よし、動こう。

次、どないすっぺかね?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?