見出し画像

【133】 Destroy 予定調和(死ぬこと以外かすり傷_箕輪厚介_③)

予定調和を破壊せよ。上司に許可を求めながら歴史に名を残した人はいない。ルールや習慣とは、船にとっての錨(いかり)のように、不変で重い存在ではない。常に変わり続ける。おっさんは昔からの習慣を守りたがる。当たり前だ、そっちの方が自分が変わらずに済んで都合が良いから。

死ぬこと以外かすり傷_箕輪厚介

「予定調和のデストロイヤー」のイメージとしては、TM revolution のミュージック・ビデオ。あの波打ち際?で強風に吹かれるやつ(TM revolution ごっこ、なる遊びもあるらしいですね笑)。

既存の凝り固まったルールをぶっ壊すような新しい事を仕掛ける場合、このTM revolution likeに既得権益ラバーの反対勢力からフルボッコにされがち。

で、どうするか? 仕掛けるのか、埋もれるのか。その選択も自分がしているのだ。

次、どないすっぺかね?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?