見出し画像

韓国のフォトジュニックな本屋さんたち♪【No.18】

昨日は韓国の本屋さんについて触れたので、
実際私が行った本屋さんや
行ってみたい本屋や図書館をご紹介します♡

記事はこちら⬇️

昨日の記事でもお伝えした通り
韓国にはお洒落な書店や図書館があります。
大きな規模のものから
地元に根付いた小さな書店まで。

コロナ前に韓国に一人旅した際
書店や香水のお店、雑貨のお店など
色々回ってみましたが、2泊3日ではなかなか
全ては行けず今だに消化不良。

ピョルマダン図書館はCOEXモールにある
めちゃめちゃ大きな本棚がある図書。
COEXには何度も行ったんですけど、
オタ活目的だったので、この図書館は訪れたことがなく…。
韓国の治安やレートが落ち着いたら一人旅で
いこうと決めてる場所の一つです♪


次は、アーチ型の本棚が印象的だった
ARC・N・BOOK(アークアンドブック)

ここは、足を運べた書店の一つ。
融合施設内なので、文具のお店や、フードコートのようなスペースもあったりで、とても楽しい場所でした。

アーチ型の本棚は動画で撮影してたため
載せられので記事見てみて下さい笑

ほぼほぼ動画の中に、この写真だけありました!
本の表紙が可愛くて思わず撮ったんですよね♡
このときは読めなかったハングルも、今は読むことができます。
いつか韓国の本を一冊読めるようになりたい。

ちなみに、アークアンドブックは大きな施設だったんですが、今は閉店してしまってるようです😭


そして最後は、BOAN BOOKS。
こちらもポアン旅館という融合施設内のある本屋。
景福宮(キョンボックン)という落ち着いた場所にある施設なので、店内も割と静かだそう。

ただ、ここも今しっかり営業しているか分からない状態。
つぎ渡韓した時には閉業してる可能性が高いのですが、ある事を祈りつつ行きたい場所リストに追加しておきます♪


コロナ前に行きたかった場所は
恐らくほとんど閉業してるかもしれませんが
一つ朗報があるとすれば、韓国では本屋さんが
かなり増えているそうてす!

行けなかった後悔がいっぱい残っているぶん
新しい書店や図書館をたくさん調べて
次の一人旅で消化できるよう備えていこうと思います♡


#夢叶noteチャレンジ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?