見出し画像

結局やるんだからポジティブに Vol.333

飲み会の日

元々大勢の飲み会は好きではない
そして付き合いの飲み会

リモートワークだった事もあり
仕事を終えてわざわざ飲み会のために1時間かけて移動する。
加えて雨が結構激しく降り出している。

行きたくない。
ドタキャンしたい。。

準備しながら
「面倒くさい」というボヤキが止まらない。

でもドタキャンする勇気もないし
行かないと自分との約束を破るみたいで
自己嫌悪になりそうだし仕方なく行く。

行ったら、、
結構楽しかったし、行って良かったと思えた。
行かなければ得られない事もあった。

元々行かないという選択肢はなかった。

それなら、「面倒だ」とかネガティブにボヤいてる時間は
ただの無駄で何も生み出してない。
ボヤいたところで行動を変えるという選択肢はないのだから。

嫌な事でもやる事が決まっているのであれば
ポジティブに考えよう。
どうせやるのだったら楽しく考えた方が何倍もいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?