見出し画像

20代にとって大切なこと

・変化を歓迎する
安定=退屈 変化=成長

・時代の先を読む
業界の寿命は30年間
テレビやラジオ
産業や業界には寿命がある
波に飲まれるな 波をのれ
その為には、過去から学び未来を予測する必要がある
歴史を学ぶことが大切

・社会の仕組みを知る
この世界は不平等であり不完全である。
→経済格差 
稼げる仕事と稼げない仕事がある
仕事には4つのエリアがある
労働者、フリーランス、経営者、投資家
時間労働のビションを広げる
常にステップアップを目指す

・才能を見つける
様々なことに挑戦し、自分に適したものを探す
才能を開花させる3つのこと
・光 チャンス
・熱 情熱
・養分 時間とお金

・メンターに教えを受ける
山の登り方は山に登った人に聞け
10個から20個上に聞く
プログレス入ろう

・お金と向き合う
いくらほしいか明確にする
→具体的に考える必要がある

いくら稼ぐかだけでない
守り方や使い方が大切

千円、1万円、5万円、10万円を渡せるように持っている。

・小さいことに心を込める
あいさつ 返事 感謝

大きすぎるほどの夢を持つ
20代は夢が見れなくなる
→自信がなくなるから。

今、自分がなりたい姿や夢は何なのか
それを今やる、来世じゃない今世だ

・ダメな自分も受け入れる
弱さを認めると楽になる
失敗したらダメマインドはあかんよ

・迷ったら飛び込め
迷ったらコイントス
結果的に自分自身の心が見える


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?