見出し画像

Y様‐今後の事業展開について

鑑定:名刺ヒーリング
会社経営者 Y様

ご相談内容。  今後の事業展開について

【以前から社長をしていたが、これから3年は社長らしく社長をしたい。】
・・・何十年も前から社長として活動されていたご相談者様。
後3年で引退すると設定した場合、
経営者として、後悔ない体験をしたいという相談を受けました。

名刺を拝見したところ、
代表取締役なんですが、
その会社の社長ではない名刺になってしまっていました。

なので、責任を取る立場ですが、会社に所属される方の
素材を育てて応援していくような名刺でした。
そのため、経営者として3年展開したいのであれば、
名刺のある個所を少し訂正してくださいと
アドバイスさせていただきました。

『とても些細なことですが、これで
社長を全うできると思います、』とご案内させていただきました。

伺ったところ、ご相談者様は会社を設立された何十年とこのことで
ずっと悩んでいらっしゃったそうです。

従業員思いで優しいせいか、
なぜか従業員の方が強くなってしまうのかとご友人に相談すると
アドバイスされていらっしゃたそうで、、
社長と従業員の方との立場が逆転してしまうことも・・・。
そんなご相談者様に名刺改善点のアドバイスはご相談者様にとっては
目からうろこだったようです!!

数日後、Y様のエネルギーが変わっていたので
名刺出来上がったんですね!とお話ししたところ


出来上がった名刺を見せてくださりました♪♬♬

ついでに、裏面も一緒に確認してほしいとご要望をいただき早速チェック”


裏面には、A部門とB部門の2つの部門の紹介がされていました。

A部門が グレーに霞みがかって見え、
現状のご相談者様のエネルギーでは、
もう一方のB事業の方が広がっていくように今は出ていました。

お伝えしたところ
A部門は、他の方に事業承継を検討されていらっしゃったそうで、
Mさんに承継を検討している。。。とご相談。
Mさんはお名前を見ると少し浮ついたところがあり、
この部門を完全にM様に承継するのはあまりオススメしない相性でした。
もし、展開する場合は、
ご相談者様が承継後も管理をされることで
小難はあっても、大難を避けることができるご様子です。。

するとご相談者様から、もう一人の方のお名前が・・・
以前からご友人のNさんがお仕事を手伝ってもいいって言っているのだけれど・・・とご相談。

Nさんのお名前を見るとなんと!!
A部門とばっちりの相性の方!!!!!!
ただし、この方にお願いする場合は、
ご相談者様の従業員や部下として活動されるのは違う。と出ていました。

そのため、Nさんにお任せする場合は、ご相談者様が監視しない状況で
A部門をお任せすることで
その事業に関わるみなさんが幸せになれる姿が見えました。

Nさんにお任せすることで
ご相談者様が展開してきた形とはまた一味違った広がりを楽しませてくれるご様子。
ご相談者様の展開されてきた形もとても素晴らしい喜ばれる形でしたが、
Nさんとご相談者様の個性が異なるので
また違った広がりや違った個性で
そこにかかわる皆さんに
たくさんの幸せが ふわ~っと優しく広がるようです。


ご相談者様のタイミングや心地よいときに経済状況も見ながら
改めて今後のことをどうすることが心地よいかご自身と向き合っていただくのがベストです。


あくまで現在事業承継を検討されているA部門は、グレーにかすんで見えるため、ご相談者様が心地よいタイミング、ここ2ー3年くらいは継続されていいかと思いますが、そのうちそろそろ、自分の手から離れていいかなぁというタイミングで綺麗に離れてもいいのかもしれません。

さて、今後 ご相談者様のお仕事はどんな幸せを世の中に広げてくれるかな・・・♡♡♡♡♡♡わくわく(⋈◍>◡<◍)。✧♡


また、たくさんの人が幸せになりますように・・・♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?