見出し画像

《新商品》 40リバーシブル天竺 使用アイテム

こんにちは。「HAAG」を運営する株式会社スマイルコットンの代表・片山英尚です。本日は新たに作った生地『40リバーシブル天竺』を使用したアイテムをご紹介します。

「Smile Cotton®」を使って、納得がいく天竺生地を作る——この思いから開発に2年の歳月を費やして完成したのが「40リバーシブル天竺」です。綿100%の天竺組織でしっかりと編み上げられたこの生地には、2つの大きな特徴があります。

一つは「透けづらさ」です。一般的には透けにくくするために太番手を使用します。しかし、見た目においてカジュアルな印象が強くなり、不具合(重くなり、動きづらくなる)が生じる可能性があります。そこで、「40リバーシブル天竺」では、2つの番手を編み分けることで、この問題を解消しました。もう一つの特徴は、天竺組織に起こりがちな「斜行」(よじれてくる現象)がないことです。美しい表面と柔らかな風合いを実現しました。

天竺生地はシンプルながらも奥深いと言われています。糸の番手を変えることで、生地はさまざまな表情を見せます。「40リバーシブル天竺」は、洗濯にも強く、年間を通して使える耐久性も備えています。

今回、暑い夏でも快適に着用できる軽さと涼しさを備えたアイテムを目指し、私たちの妥協のないものづくりを体感していただける製品を揃えました。以下アイテムは、7月17日(月)よりオンラインストアにて発売します。ぜひご注目ください。

片山英尚
HAAG Official Site
HAAG Instagram

▪️LONG SLEEVE SHIRTS

▪️LONG SLEEVE SHIRTS
オーバーサイズに仕上げたロングシャツは、大きく設計したアームホールにたっぷりとした袖のボリューム感が特徴です。袖口は半身にだけシャーリングを入れ、ボックスシルエットのロングシャツに曲線の要素を加えました。袖もたくし上げやすくなっています。左胸の大きなポケットもポイントです。着丈は前後差をつけ、サイドスリットを入れているので着合わせしやすく、タックインしても着用していただけます。

品番:HMW23A466
サイズ:S・M
価格:17,600円


▪️LONG SLEEVE ONE PIECE

▪️LONG SLEEVE ONE PIECE
オーバーサイズに仕上げたワンピースは、大きく設計したアームホールにたっぷりとした袖のボリューム感が特徴です。袖口は半身にだけシャーリングを入れ、ボックスシルエットのワンピースに曲線の要素を加えました。合わせてポケットも丸く仕上げました。袖もたくし上げやすく、後見頃にもギャザーを入れていますので1枚でもさらっと着用していただけます。

品番:HMW23A467
サイズ:S・M
価格:22,000円


▪️SLEEVELESS SHIRTS ・FOOTBALL SHIRTS

▪️SLEEVELESS SHIRTS
肩の部分をリブで切り替えたキャップスリーブのような袖のデザインが特徴です。肩幅、身幅、裾幅は同じ寸法で直線的なパターンに仕上げました。着丈は前後差をつけ、サイドスリットを入れているので着合わせしやすく、タックインしても着用していただけます。

品番:HMW23S41
サイズ:S・M
価格:12,100円


▪️FOOTBALL SHIRTS
フットボールシャツの切り替えなどのディテールを削ぎ落とし、Tシャツのディテールを落とし込みクリーンに仕上げました。着丈と身幅、肩幅を同寸にした四角いフォルムや、フットボールシャツ特有の肩の落ち感が特徴です。

品番:HMW23S42
サイズ:S・M
価格:14,300円


▪️SHORT SLEEVE ONE PIECE

▪️SHORT SLEEVE ONE PIECE
オーバーサイズに仕上げたボックスシルエットのロングワンピース。左胸と右腰に斜めに配置したポケットが特徴です。左脇は大きくスリットを開け、軽やかな風合いに仕上げました。さらっと1枚で着用したり、ボトムに合わせたり、いろんなスタイリングを楽しんでいただけます。

品番:HMW23S43
サイズ:S・M
価格:19,800円


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?