見出し画像

発覚


お久しぶりです、はーちゃんです。と言っても誰も見てないと思いますが(笑)自分のための記録として今日からnoteを書くことにしました。飽き性だし文才ないし早々に終わる未来が容易に想像できますが、まあ飽きるまでは頑張りたいと思います、思ってます。頑張ります。

2020年になってもう10日が過ぎようとしています。時がたつのははやいですね。年末は毎年恒例のCDJで好きな音楽に身を委ね、年始は実家に帰ったり、初詣行ったり。年末年始9日間も休んじゃって本気で社会復帰できないかと思ったよ。てゆうかしたくなかった(泣)ぺやさんともいつもより長い時間一緒に居られて嬉しかったけど、あまりにも一緒に居すぎて暇だねって言うくらいで、アイドルヲタクってまじで休みなかったんだなってすごく実感しました。年末年始返上してライブしてるアイドルもそれに行くヲタクもほんとすごい。まだ解散から1年経ってないけど、私にはもう無理だと思うな。まあ年末にCDJ3日間行ってるから実際あんま変わっていないんだけれど。

そんな年末年始を迎える前に、妊娠が発覚しました。クリスマス頃にくる予定だった生理がこなくて、でもおっぱいめっちゃ張ってるしなんかだるいし、、、まさか妊娠、、、?遅れてるだけかな、、、?と思いながらクリスマス・忘年会を飲酒して過ごし、酔っぱらったテンションで検査をしました。その結果、陽性。くっきりと線が現れました。(良い子はマネしないでね)

とりあえず連絡しなきゃと思って写メ撮って、飲み会中のぺやさんにLINE。しばらくして電話がかかってきたけど、その日飲み会の帰り遅かったのまだちょっと根に持ってるよ。仕方ないのもわかってるけど、ちょっとは優先してほしかった。まあ電話してきただけ偉いか。とりあえずどうしようもないので先に寝ました。とくに妊活してたわけじゃない(そもそもまだ結婚してない)ので、嬉しいよりどうしようって気持ちが強かった。病院もお休みだし、顔には出さなかったけど不安でいっぱいだった。

でも妊娠が分かって、ぺやさんがちゃんとしようとしてくれてるのが分かって嬉しかった。婚約指輪買いに行こうねって言われたけど、正直産む産まないの話もちゃんとしてないのに、、って最初あんまり乗り気じゃない素振りしてたらいらないの?って拗ねられて(笑)今思えばその前に結婚!指輪!って感じだったんだろうな。指輪選び、すごく楽しかった。ありがとう。

どうやら2020年は転機の年になりそうです。まだまだ不安の方が強いけど、今はとにかく何事もなく育ってくれと祈るのみ。思いのほか長くなってしまったので、病院に行った話はまた次回。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?