見出し画像

私のstabilizer

今回は英語にしてみました。
安定剤。

出産後というか
元々ネガティブシンキング思考なのですが
産後からが1番きてる
鬱になりやすいし
何も出来なくなってスマホばっかり
いじってしまう。


それすらも出来ないときもある。
そういう時はとことんジブリ映画を見る
それだけじゃなく宮崎駿監督の
ドキュメンタリーもみる
不思議と元気になるというか
何とかなるって感覚になり

息子ともちゃんと向き合えるようになる。

ほんとにジブリ映画はほんとに不思議。
宮崎駿さんの話聞いてるだけでも
なんか違う世界にいるみたいで
現実に戻ってもどうにかなるでしょって
ちょっと前向きになれる。

でもどうしても嫌なこと考えて
起こりうる事を考えて嫌になる

生きて行く上にはそういうことばっかり
かもしれないけど


自分自身が少しでも前向きになれるものが
あるのってほんとに幸せな事かもしれない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?