見出し画像

自己紹介

はじめまして

はじめまして。
haa(はー)といいます。

自己紹介させてください。


わたしは15年ほど看護師として病院に勤め、去年退職をしました。


辞めた理由はとてもシンプルです。

からだがとてつもなくしんどかったからです。


夜勤明けは動悸がするし毎回顔は土色。


気合いではどうにもなりそうになかったので、辞めてみることにしました。


今は日勤のパートで看護師をしながらゆるく生きています。


規則正しい生活ってこんなにも体が軽いんだなぁと日々感じています。


アロマのこと

IFPA認定アロマセラピストという資格は20代後半に取りました。



きっかけは看護師としてケアの幅を広げたいと思ったからです。



ただ公立病院で働いていたので、わたし一人がアロマを取り入れるわけにもいかずほとんどセルフケアのひとつとして取り入れていました。



せっかく取った資格なのにもったいないなーと思いながら行動には移せずどんどん月日は流れます。



というか毎日に必死すぎてセルフケアすらしていませんでした。


なんだかずっと追い詰められているような、油断すると涙が出そうな日々。


ひさしぶりにラベンダーとベルガモットの精油をオイルランプに垂らして芳香浴をした時に思いました。


誰かを癒す前に自分のこと癒さなきゃなーと。


ご褒美に買い物したり旅行に行くことも大事だけど、日々の自分を整えることの大切さを感じました。


病院での仕事を辞めて少しこころとからだに余裕ができた今、自分なりに日々のことやアロマのことについて綴っていければと思います。


はーっと、ため息をつく時間にちらりとのぞいていただけると幸いです。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?