見出し画像

ドクスすごい!

2022.01.20 ☀️

今日の生配信は、名作「国際市場で会いましょう」をテーマに視聴者の皆さんとお話しました!

大好きな映画なので私自身も心から楽しい時間でした。

この映画は、家族を大切にする国である韓国の”효(孝)”の精神がこれでもかと表れていて、何度見ても号泣してしまう本当に素敵な映画です😭

全てに責任を負いながらも、一言も言い訳せず休むこともなく、全力を尽くして生きる主人公。
その力の源はただお父さんを思う心だけだというところに人間の強さを感じます。


また、今日の朝礼で社長がお話ししてくださった、「若いうちは上手くやることよりも努力量。とにかく動くこと」という話も今日心に残っています。

もちろん気持ちだけでは身動きさえも取れない現実もあるけど、今日話を聞きながら、それでもいいから止まらないようにしようと思いました。


●生配信
《良かった点》
•画像やテロップのタイミングなどよく合っていた
•視聴者の人に答えを聞いたりと、テンポ良くやりとりしながら進められた。
《反省点》
•映画について語るという企画なのに、自分が前もって言いたいことをまとめてなかったので話しづらかった
《改善策》
•やる前にきちんと言いたいこと全てイメトレしておく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?