見出し画像

あなたのこと、誰かがきっと見ているよ

みなさん、シンデレラはご存知ですよね。
そう、継母やお姉さまたちにいじめられ、毎日、毎日、掃除に洗濯にと雑用していた女の子が、魔法使いによってお城の舞踏会に参加して、お城に忘れたガラスの靴をもとに王子様が探し出してくれて、ハッピーエンドになる、あのお話です。

ひょっとしたら、あなたの周りにも『魔法使い』がいるかもしれませんよ。
その魔法使いは、会社にいるかもしれません。お家にいるかもしれません。

魔法使いは見ています。あなたが「雑用」を雑にするのか、それとも「雑用」も丁寧にするのか。
雑用だけではありません。あなたの態度も見ています。

ニコニコ笑顔で、楽しく、頑張っているのか。
それとも「メンドクサッ」「ダルゥ」「ハァ~~~」と周りのやる気も奪うような言動をしているのか。

あなたが魔法使いだったら、どっちの人にチャンスを与えたいですか?
A:ニコニコ頑張っている人
B:イライラ、プンプン、怒っている人

Aさんも、Bさんも能力が同じだったら、大概の人はAさんにチャンスを与えたいと思うのではないでしょうか。
「僕も仕事できるのに、なんであの人ばかりにいい仕事が回ってくるんだろう?」それは、自分の態度がそうさせてしまっているかもしれません。

仕事、雑用、暮らしを丁寧にしていきたいですね。

すると、シンデレラにドレスや馬車を用意してくれた魔法使いがあなたの前にも現れるかもしれません。
雑用も雑にしないで、丁寧に。前向きに。
魔法使いがニッコリ
ドレスとか馬車とかガラスの靴をくれるかもしれませんよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?