見出し画像

LDHに住民票をおくオタクの話

ご機嫌麗しゅう、紳士淑女の皆様。
LDHオタク19歳大学生です。
長めの文章になりますんで、お時間ある時にでも…

概要

先日、THE RAMPAGE vo.RIKUさん沼落ちブログを書いている時に
「私はいつから堀夏喜を見て頭を抱え込むようになったのだろうか」
「何があって加納嘉将の肩幅を目で追ってしまうようになったのだろうか」
と思ってしまいました。

私は
”FANTASTICS perf.堀夏喜””BALLISTIKBOYZ vo.加納嘉将”"THE RAMPAGE vo.RIKUさん"の計3人推し様がいます。各グループに1人推しがいます。
欲張りです。
推しなんてなんぼいてもええですからね、
私の中のミルクボーイが叫んでいます。

人がオタクになる瞬間って、それぞれであって、
ましてや私は…?と思った訳です。
なので今回は
堀夏喜沼落ちブログ加納嘉将沼落ちブログの2本立てで送りします。

堀夏喜編

マジで覚えてないことってあるよね

そう、私は堀夏喜を推し始めた瞬間を全く覚えていないのです。急に私の脳内に「堀夏喜」という概念が組み込まれたってワケ。
全く意味が分からないぜ。やれやれってんだい…。

陸さんの時みたいに、的確な日時と番組とまでではないが何かしらあるだろ!!と思い、TwitterやInstagramその他各種SNSを遡り
探索してみた結果、マジで無いんです。
YouTubeのMVはリリース順に高評価を押し、Instagramの投稿やブログも一番最初のモノから全ていいね!済。
いや、どこで几帳面出してんねん!!!(大声)
ちなみにO型です。変なとこ几帳面なんです。ハア?

どういう過程を経ているのかさっぱり分からないが、いつごろからか「堀夏喜𝑩𝑰𝑮 𝑳𝑶𝑽𝑬______」の思考になっているのです。
怖い。

そんなこんなで、ね。

そういえば、
陸さんに沼り、徐々にLDHの血流が流れだした頃
陸さん沼落ちブログでも登場した布教熱心なLDHオタクの友達に「FANTASTICS」という存在を吹き込まれた記憶があります。

「その時見せられた(LINEで送られてきた)TikTok、保存してたかも………」と。
そうしてLINEや写真フォルダの画面を鬼のようにスクロールし、発見したのです。

唐突な話、
個人の好みにもよりますが
推しのビジュアルの”個人的旬”ってありますよね。

私的”堀夏喜最旬ビジュアル”はこの時期なのです。
「オフショット」「楽屋」という概念を生み出した方、ノーベル平和賞受賞です。

こんなもんオタクが好きにならないワケ、
堕ちないワケ無いんですよね、オタクが。
私服(正確には私服かどうか分かりかねちゃう衣裳かも)で暖色タートルネックスウェットにサスペンダー、フープピアス、長めの髪を耳に掛ける仕草、照れながらの控えめなお辞儀、、、
この動画の中のたった3秒で起きている堀夏喜に関する全ての事象が私の心臓にストライクショットと
言わんばかりにブッッ刺さっているのです。

恐らくこの3秒間で私は一瞬にして後頭部まで堀夏喜の沼に堕ちていったのです。多分ね、多分。

そして気づいた。
FANTASTICSって、
めちゃくちゃ'"良い""なァ!??!

凄い気付きです。気付いてしまったのです。

お兄様方グループ
(EXILE、JSB3、GENERATIONS、RAMPAGE)はいわゆる”EXILE系”と呼ばれる見た目、雰囲気、曲調で、全身に”LDH~LOVE DREAM HAPPINESS~”をビシビシ感じられちゃう。
LDHを推している身としてそういうもん・こういうのがLDHの必然であり常識だと思い込んでいたのですが、(当時の見解です悪しからず…)
FANTASTICSからはお兄様方と比べいい意味で
毛色の違う”LDH~LOVE DREAM HAPPINESS~”
を感じざるを得なかったのです。
爽やかでフレッシュで、スタイリッシュ、そんな外見でいて大半のメンバーは中身ポンコツ幼稚園児で、、見護りたいという感情以外消滅しそれが全自動的に私の脳に組み込まれていったのです。

FANTASTICSに堕ちた瞬間はよく覚えてんだよな…

この動画が出たころの私は恐らく
FANTASTICS箱推しでした。
……な~んで堀夏喜に堕ちてったのカナ~~~??

未だに分からないままです。

これは私の好きなセルフィー夏喜

加納嘉将編

抗うオタク、現る。

安心してください。
沼った経緯、ちゃんと覚えています。

何かにハマリ始めた頃のネットパトロールほど、
楽しいものは無いですよね。

2020年夏頃の私は絶賛コロナ禍で超絶暇をかましていました。ネットパトロールが捗ります。
進歩したネット情報社会の産物"SNS"のおかげで
自分から知ろうとしなくても自然と目に、脳に
私向けの情報が入ってくるようになりました。
凄ぇ時代です。そんな世からの計らいもあってか、
BALLISTIKBOYZPSYCHIC FEVERの存在を認識するようになりました。

いつの日かの夜、
YouTubeで動画を見ていました。
「そっか、今年の年始はカウントダウンライブとなるものがあったんだよな…」
「ランペちゃん達W2Pやったのか〜🎶」
「ki・mi・ni・mu・chu、幸ィィ〜〜!!!」
非常に楽しい時間です。
朝なんて来るなランキング6位くらいでしょう。

関連動画を見漁る時って胸高まりがちです。
そうして出くわしてしまったのです。
テンハネ-1000%-」に。

みんなめちゃくちゃビジュが良すぎないかァ!!?

その時初めてBALLISTIK BOYZ(以下:バリ)の
パフォーマンス映像を観ました。
「凄ぇな…みんなマイク持って歌っとる…
みんなバク転できんのヤバない!?
身体能力バケモン集団かよ…」
この思考はバリの通過儀礼です。
「みんなマジ顔綺麗じゃん…?
タンクトップの人とダウンジャケットの人おる…
季節感大丈夫か…楽しそうだからいいのか………
ってかこれで今年デビューなの?
カメラアピ上手すぎるでしょ何?アイドル?」

沼を見つけて足を入れようとしているオタクです。
オタク特有(私特有)の興奮した時の独り言が絶好調です。もうしばらく止まりません。
そうして何回も何回も見返しているうちに発見したのです。加納嘉将という尊き存在を。

スクショ下手芸人なんだ申し訳ねえ
でも可愛いだろ?

めちゃくちゃ可愛ええ子おるぅ………!!?

「えっっっっ、めちゃくちゃ顔可愛い…」
それ以外の、私のただでさえ乏しい語彙力をいとも簡単にカッ攫っていったのです。罪です。
単純にタイプなのかもしれません。
気付いた時には加納嘉将を目で追うことに命を削っていましたから。

常にキラッキラな笑顔を撒き散らし、メンバーと楽しそうに絡み、歌い、踊る姿は完全に恋でした。
あとはもう沼に足を突っ込むだけでした。
そんな時、
抗うオタク、現れます。

「私まだ推してないよ。
まだこの子のことよく知らないもん。
これ以上推し増やしてどうするの!?
絶対に足りない…全然足りない…金が…。」

抗っています。
抗っていますが、もう堕ちています
もう一度言いますね、もう堕ちているのです

この謎に、
もう既に絶対に堕ちているってのに抗う時期、
ほんとに何なんでしょうね?
何がしたいんでしょ…?
警察の事情聴取なら「素直になれよ」って言われる場面です。

恋だ!!!!!!!!!!

警察の事情聴取ならカツ丼出されて罪を吐くところですが、私に効いたのは万病に効く黒スーツでした。

恋なんだよな〜〜〜〜〜〜〜!!!!

もうめちゃくちゃ恋、ほんと恋でしかない。
恋すぎる。
wacciの"恋だろ"が脳で自動再生されています。
こんなの嫌いな人見つける方が逆に難しいね!?

この頃ちょうどJr.EXILE-WAY TO THE GLORY-
の頃ですのでMVやらそのオフショやら、
瞬間最多供給2020年TOPくらいの豊作極まりない時期でした。Jr.EXILEみんな出てますからね、オタクが堕ちるにはもってこいです。

そして勢いそのままに、
LIVE×ONLINE BEYOND THEBORDER「BALLI-X'mas」を脳死状態で購入。
サンタ帽被った加納嘉将、
私が額縁に入れて保護しました。
まぁ見事に沼に飛び込み成功したワケです。

そして年が明け、BALLISTIKBOYZ最大の沼落ち曲「Animal」がリリースされます。

にょ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ォん!!
なんそれ!!!!!

私の中のZAZYが黙ってません。
テンハネであんなに楽しそうに
無邪気に踊ってたジャン!?何!?
そのアンニュイなお顔何!?そんな顔できるの!?

年末に黒スーツで沸き散らかしていた女、
年始に白スーツに狂わされてました。
極めて愉快です。

加納嘉将の「面白れー男だなポイント」は…

  • めちゃくちゃ顔がいい

  • よく髪色・髪型が変わる

  • よく喋る(MC)

  • 肩幅が広い

  • 肩幅が広すぎてアクリルパネル壊しちゃう

  • Ricky(奥田力也さん)好きすぎ

  • etc…

何より肩幅でしょう。ええ、肩幅ですよ。

こんな感じで加納嘉将に堕ちていったのでした。
覚えてて良かった………

これはタイ武者修行中の加納嘉将さん


以上です!!
ここまで読んでくださった方、本当にありがとうございました。感謝永遠に。
堀夏喜さん、加納嘉将さん、そしてRIKUさん、
あなたたちのおかげで人生にハリが出て
より楽しく過ごさせていただいています。
ありがとうございます。これからもどうか健康で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?