見出し画像

一日も休まずやってみる

少し前によく見ていたYouTuberさんの動画で、なるほどと思ったことがある。それが、「継続のコツは一日も休まずやる」というもの。

その動画がきっかけで、当時はまっていたメルカリ出品を1ヶ月くらい毎日続けることができました。(メルカリじゃなくてもよかったんですけどね。笑)

仕事から帰ってうがい手洗いをしたら、何も考えず、つべこべ言わず、とにかく作業に取り掛かるという感じ。

それを繰り返しているうちに、作業することが当たり前になってしまうわけですね。作業しないと何だか気持ち悪い、という感覚になったらしめたものです。

もったいないのは「今日は作業しようかな、それともやめておこうかな」と悩む時間なのだそうです。やるかやらないかをジャッジするのって、けっこう意思力を必要とするので、やるの一択の方が結果的に楽だったりします。

その時のことを思い出して、このnoteもどんなことでもいいから、とにかく書いてみる。どうしても書き進められない時は数行でもいいから書いて、投稿してみる。完璧を求めすぎないのも大切なのかもしれないです。

内容はさておき、とにかく書くことを続けて、この投稿で22日連続の投稿になりました。とにかくやってみる、という姿勢で。

内容と文章力は、これから少しずつ良くしていきたいところです。

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?