見出し画像

よく会社員やってますね。〈公開辛口鑑定書〉

どうも、水星の申し子です。

大好評!「辛口鑑定書」の中身を
お客様にOKをいただいて公開します!

お一方目はこちら。

今回は、「激辛」(A4 3枚)に
お申込いただいた30代男性。

目下、人生のターニングポイントを迎えている模様。

では、どうぞ。


子供の頃から、
「Aくんて、変わってるね。」
ってよく言われませんか?
絶対に言われてきましたよね?(押し付け)

「クセが強い」「変」
という印象を初対面で与えるのですが、
本人は至って無自覚。

「ん?そう?」って感じ。

ご本人は無自覚ですけども、
「僕はあなたとは違うんで。」が
言動の起点になっていらっしゃるんですよ、えぇ。

初対面の人からは「冷たい人」と思われたり、
「あいつナルシストだな」って思われたりしやすいので、ご注意ください。しつこいけど本人は無自覚。

そして、「世の中に希望の光をまき散らす自由人」です。

誰とでもフェアに接する意識が強く、
物事を大局的に見る能力が高いです。

時代の流れを読むのも上手いので、
世の中に新しいトレンドを生み出す才能も持っています。

時代を象徴する分野で活動をすると能力が開花しますね。

逆に、古臭いものにしがみついていると
いつまでもくすぶり続けます。

あと、「自由」が奪われると死にます。
束縛されるとものすごくしんどい。

「オレを自由にしておいてくれ!」
がホロスコープを拝見した時の正直な第一印象でしたね。

これは人間関係だけではなく、空間にも置き換えることができます。

「住所:地球」くらいの感覚で
自由に世界を飛びまわって生きていくスタイルも合っています。

一つのところにずっと留まることが
そもそも難しい設定です。
引っ越しも多いでしょうし、
拠点を複数持っても良いです。
ココ!って決めないことです。

抽象的な物事を研究する“思想の旅人”になる可能性も。

とにかく「スナフキンスタイル」。
スナフキン目指してみたらどうですか?

自分の中の子供が「キャッキャ」言うことを大事にして、
好きなことをとことん追求して、
未知なる世界に飛び込むことが成功につながるカギです。

年齢はただの数字なので、今が一番若いと思って、
さまざまな人や文化、価値観に触れると良いです。
(嘘です、本当は若い内からする方がイイです。)

ただね~、ちょっとお手柔らかに書きすぎたんで、
ここらで一発かましておきますけど、
現実感に欠けるんですわ。

ずっとふわふわ放浪のスナフキン。

「地に足をお付けさい。」
とピシャリと言ってくれたり、
実務面を担当してくれるパートナー(公私問わず)
がいないと、ちょっと心配、心もとないです。

スナフキン、自由人、言うてきてアレですけども、
一方でスーパー「堅い」ですね。

「自由に旅をしていたい、
でも現実を見たらそんなことはできない。」
という「堅さ」が出てきてしまって板挟み状態。
一人で葛藤するような印象を受けます。

一番好き放題、自由奔放にしていたのって、
小・中学生の頃じゃないですか?

小学校に上がってからしばらくして、
いきなりキャラ変しているので、
ご両親もびっくりしたと思いますわ。
(心中お察しします。)

真面目で控えめで大人しい子だったのに、
小2あたりからパーン!いってますやんか。

鉄砲玉。
思いつきの言動、
口グセは「飽きた、やーめた。」、
ほぼノリと勢い、単細胞、
素直なのとスポーツができるのだけが取り柄
みたいな少年時代だったと予測されます。

高校に上がったら、またキャラ変。

今度は、のんびりおっとりマイペース、
こだわりが強い、食でもファッションでもなんでも
素材の質にこだわるもんだから何かとカネがかかる。
(親御さんの心中をお察しします、二回目。)

30代半ばまではキャラ変せず。
引き続き、何かとカネがかかる。

知的好奇心がパネェので、
教養を高めること、学びは生きる楽しみのはずです。

今も尚、「大人の学び絶賛継続中」。

すぐに使えるノウハウとかテクニックではなくて、
普遍性の高い原理原則や思想、哲学、
抽象度の高い世界、精神世界に没頭する感じ。

一つの分野にコミットして、
マニアックに突き詰めて勉強すれば、
その道のプロになれます。

誰かを指導する「先生」「指導者」の資質もあります。

おそらく36歳前後を境にして、
「自分の思想や人生哲学を語りたくてたまらない!」
になっていませんか?

力説されると、「は、はぁ。」と
つい納得させられるような力がその頃から降臨しています。

ただ、困るのが、時々「攻撃性」が出ちゃうんですよ。

ともすれば、自分の意見や思想を
有無を言わさぬ力技で相手に押し付けてしまったり、
相手の意見を力技でねじ伏せたりしがちです。

特に、組織やグループを引っ張る立場になった時には、
「無意識のうちにジブン哲学を
周りに押し付けてしまっていないか?」
をいちいちネチネチ確認してください。

あと、センシティブなお話なのでアレですけど、
ちょっと気になるのが「ココロ」。

メンタルがあまりお強くないのです。
衝撃が大きすぎると心の病気を患う可能性も
大いに孕んでいますので、そこんとこは自覚しておいてください。

Aさんの生きる目的、「燃えるようなYES」を
ホロスコープから勝手に紐解くと、
「自分の感覚でコレだ!と思うことを信じて、
貫くことで理想を実現すること」。

自分が感覚的に心地よいと思うこと、信じる道を素直に進むことです。

「the 感覚人間」ですね~、残念ながら。

特に嗅覚が鋭い気がします。
「なんか臭う」が分かる。

自分の理想と現実がずれると、
生きがい・やりがいは全く感じられないはずです。

心地よくない場所、環境に身を置くと本来の自分らしさは輝きません。

起きている時間は、直感を信じること、
身体の声に耳を傾けることは、常に意識しておいて欲しいです。

そうじゃないと、ただの哺乳動物で人生が終わります。

常に何か新しいことをしろ、
と言っているわけではなくて、Aさんの場合ごくたまに、
ものすんごい衝動が内側から湧き起こってくると思うんですね。

今がおそらく、そのピークにも近い状態です。

84年に一度しか訪れない
「自分のOSアップデート」の真っ最中で、
「既存の枠からはみ出したい欲」「生まれ変わりたい欲」
が強くなっているはずです。

「今のままでも特に苦労はないけど、
なんかおもしろくない。
生きている悦びが感じられない。」

となぜか感じてしまっている感じです。

昨年あたりから急にそう感じるようになったのではないかと。
特に、仕事です。

この後で書きますけども、
「ようもようもまあ、
今まで会社員してこれましたね。」
という設定の人です。

設定に華麗に抗って生きていらしゃいますけど、
そろそろパッカーン!するかもしれませんね。

今、絶賛人生のターニングポイントを迎えていますので、
思い切ってそっちに合わせにいくのも手です。

ただ、本当に転換が必要であれば、
自ずと自分にはどうすることもできない力によって、
その道に導かれるので安心していてください。

〈仕事〉
先ほど申し上げた通り、
「よく会社員やってますね。」が素直な感想です。
(それ、あなたの感想ですよね。はい、そうです。)

社会不適合者っていうとアレなんですけども、
社会の枠にはめられるのが嫌いなタイプなので、
組織(特に古臭い文化の)には向きません。

企業で働くよりはフリーで仕事をしたり、
仲間と起業したりする方が断然自分のパフォーマンスを発揮できます。

お勤めをしていたとしても、
自分の裁量で自由に決めらない仕事や、
デスクにずっと張り付いている状態だと、
心が疲弊します。

心が貝のように口を閉ざします。

クセ強なビジネスセンスを持っているので、
まだ誰もやったことのない領域を開拓したり、
トレンドや最先端のカッチョイイ仕事をすると成功しやすいです。

海外、旅、宗教、思想、哲学、スポーツ、馬あたりはキーワード。

専門的な知識を身に付けてそれを教え伝え導く、先生、指導者のような立場を担うのが本来の社会的役割です。

〈お金〉
知識や才能を活かしたり、
人と接する仕事でお金を稼ぐ資質があります。
資産を得るためのアイディアも湧いてくる人で、商才に長けています。

ムダな努力をしないで、
最少限の力で収入を得る力もお持ちですよ。

ただ、実利主義に走りやすいので、
お金のために人情を切り捨てるような
冷酷な部分を出さないように注意してください。

お金に愛されるためのポイントは2つ。

自分にとって絶好のタイミングを見計らう
眼識と賢さを身につけること。

ネガティブな感情を遊びゴコロに、
攻撃性を冒険心に転換すること。

〈対人関係、パートナーシップ〉
「自己アピール強ッ!」という人が寄ってきませんか?
ジャイアンが周りに多そう。

パートナーになる人も然りで、
「わたしがわたしが」っていう人が寄ってきやすいんですよね。

男女問わず、「わたしを見て、オレを見て」で、
注目してもらえないとすねるという
こじらせ系の人が寄ってきやすい設定なので、
その点は諦めてください。

公私問わずバディになる人は身近にいます。
遠くに探しに行こうとしないこと。

そして、直感で決めてイイです。
「この人だ!」が正解。そこに理由はなくてイイです。

毎年8月、9月は人とのご縁ができやすいです。
この時季に積極的に人と繋がると良いですよ。
パートナーを選ぶ条件として外せないのは「放牧」してくれること。

〈健康〉
心の健康がそのまま身体の健康に直結します。
特に、消化器官、胃腸。

消化不良を起こす、胃が痛い、便秘、
こういった症状が出る時は心身からのSOSなので、
その声を無視しないようにしてください。

特に対人関係やパートナーシップという
人が絡むシチュエーションで心身の負担を抱えやすいです。

自分は相手のことをものすごく気遣っているのに、
相手からはその見返りがない、
という残念なパティーンの方です。

基本、他人との関係性において
こだわりを持たない方がストレスがないです。

良い意味で、「あんたはあんた、自分は自分」
を意識することが心身の健康をキープするコツとも言えます。


以上!

この方からは「もっと辛口でイイ」
というドМすぎる感想をいただきました。

ちょっと手加減しすぎたか~。
わたしとしたことが。

「わたしも斬ってほしいな~」って方は
どうぞ、お申込ください。

▼その他ホロスコープ鑑定のお申込はこちら。

おすすめは、一番人気の
「ホロスコープ鑑定書〈完全版〉」

「良い!」「納得!」「気づき!」と思っていただけたら、投げ銭(サポート)いただけると、舞い踊って悦びます。