見出し画像

デフォルトでメンタルタフ子な感覚人間〈公開辛口鑑定書〉

どうも、水星の申し子です。

お客様のご了承を得て、
ホロスコープ辛口鑑定書の中身を大公開します!

さて今回は、アラフィフ女性より、
「辛口」にお申込いただきました。

note掲載の辛口鑑定書を見て面白そうだと思い申し込みます。
時間的・体力的・金銭的・精神的にいっぱいいっぱいで、疲弊する一方の私をぶった斬って下さい。

ってことなんですけども、
そんな状態で辛口鑑定書に申し込むって、

どんだけ~!!(゚∀゚)!!

では、鑑定結果をどうぞ。


まずですね、「体力・精神共に限界」な時点で
この鑑定書に申し込んでくるところが
ドМすぎるんですけども、安心してください、
ドМな配置、バッチリ描かれてますよ。

デフォルトでメンタルが鍛えられているので、
周りからみたときに「あんた、大丈夫?!」
という状況でもなんとか生きていられるんですよ。

そして、今「キッッッツイ!!!!」の、
非常に頷けます。(心中お察しします)

ただ、今に始まったことではないですよね?
おそらく今年に入ってから(2月のはず)、
ドカン!と一発、現実的でシビアな課題がやってきているはず。

そこから現在進行形で目に見える課題が
浮上していると思うのですが、いかがでしょうか。

課題や困難は、向き合えば小さくなり、
逃げようとすれば大きくなります。
そして、次はよりバージョンアップしてやってくるんです。
だから、できる範囲で良いので、向き合うようにしてみてください。

向き合えば、長くは続きません。
向こう数ヶ月は、最低限、
そこを乗り切れば、かなり楽になります!!!
ファイティン!!!!!

そして、お仕事もかなりハード
ということですけども、
こっちは間もなく終わります。

12月にはそれまで努力の結果を
必ず受け取ることができますから、
それを励みに、ぶっ倒れないようにだけお願いします!!!!!

どちらかというと男性性が強いですし、
実際に男前な人なのですが、
感情の生き物で、心だけは繊細なんですよ。
(失礼か)

ベースは漢、心と思考が女子というのが
めんどくさいところです。(失礼か)

メンタルの起伏が人一倍激しいですし、
それがバッチリと仕事に影響します。

逆に、心の基盤を盤石にしておけば、
ぶっちゃけなんとでもなります。

また、自分の思考を理論立てて
言語化する力が・・・ないですね(笑)

理由を求められたときに、
言葉に詰まってしまうシチュエーション、ないですか?

仕事でも勉強でもなんでも、
感覚で覚えていくタイプだからです。

家電製品でも取扱説明書を読まずに
あちこち触って使い方を体得していくイメージです。

コレがポジティブに作用すれば、
感覚やカンを頼りにして一度体得したことを再現できます。

ただし、マイナスに作用すると、
カンに頼りすぎてデータを疎かにする傾向が。

仕事でもなんでも、ときには論理的に結論を出す
ことも大事だということを意識してみてください。
(難しそう~。)

性格的な明るさや存在感が人一倍強く、
周囲への影響力もとても大きい人です。
どこに居ても自然と目立ってしまうし、
人が集まってきやすいです。

野心も強く、実行力も兼ね備えているので、
若くして成功することも十分に可能です。

「変わってるね。」が、
Aさんにとってはほめ言葉だと思うのですね。

組織やグループの中にいても、
基本「心の中では制服を着ない」ので、
自然と出る杭になってしまうことも
あるように思いますが、そういう設定なので、諦めてください。

独自の視点で物事を捉え、
時代の潮流をよむ力にも長けています。

心の中のワクワクを大事にして、
好きなことをとことん追い求めていくことが
成功のカギを握っています。
海外や異文化にも興味があるはず。

自分と価値観や文化の異なる人、
環境にどんどん触れて、
さらにオリジナルの価値基準をつくっていってください。

ただ、現実味に欠けて、
いつまでもフラフラと放浪の旅をしたり、
職を転々としたりする傾向があるので、地に足をつける!

あるいは、実務を担当するパートナーをゲットする!
コレが人生がうまくいくコツです。


このお客様からは、

辛口鑑定書、ありがとうございました。
ズバズバと気持ちいいぐらいぶった斬ってくれています。
noteへのシェアもOKです。何なら、2ページ目を切り取った画像を私の自己紹介代わりにTwitterの固定ポストとして置いておこうかしら?とも考えたりしています。
特に「自分の思考を理論立てて言語化する力が・・・ないですね(笑)
仕事でも勉強でもなんでも、感覚で覚えていくタイプ。感覚やカンを頼りにして一度体得したことを 再現できます。」の所はそうそう!と思ってしまいました。
最近転職検討中なのでとりあえず私のやっている事をマニュアル化しようとしたら、あまりにもカン頼みばかりでちっともマニュアルになりません。
この先、激辛鑑定書も見たくなりました。
アップグレードお願いしたいです。

とのご感想が届きました。

実際にX(旧Twitter)の固ツイに
貼ってくださってます~(゚∀゚)モノズキネ♡

はじめましての方も、遠慮なく斬りますんで。

「わたしも斬ってほしい。」
というドМなあんたのお申込を
お待ちしてまーーーす!!!

▼詳細とお申込はこちらから。

▼辛口じゃない鑑定書メニューはこちら。

▼2023年10月17日にオンラインスクール始めました!

自分を知る面白さを体験してください!

「良い!」「納得!」「気づき!」と思っていただけたら、投げ銭(サポート)いただけると、舞い踊って悦びます。