見出し画像

2024年前半の運勢〈牡羊座・獅子座・射手座〉

どうも、水星の申し子です。

エレメントごとに、
2024年上半期の運勢とアドバイスをお伝えします。

こちらは、「火のサイン」
牡羊座、獅子座、射手座の方に向けた内容です。

牡牛座・乙女座・山羊座はこちら。
双子座・天秤座・水瓶座はこちら。
蟹座・蠍座・魚座はこちら。

星座別アドバイスの前に、
全体像を簡単にお話ししておきます。
ぜひ来年を過ごす上で参考にしていってくれい!


2024年前半の宙(そら)模様

2024年は、冥王星が本格的に水瓶座に移り、
ガチの「風の時代」がやってきます。

とはいっても、
冥王星の本格的な水瓶座入りは11月後半。

それまでの社会のムードは、
木星、土星がつくりだします。

まず、木星は2023年の5月から約一年間、
牡牛座に滞在します。

6月以降、電力料金や食料品など、
衣食住に必要なものが値上げになりましたよね。

10月にも更なる値上げラッシュ!と同時に、
インボイス制度が導入され、
まさに牡牛座が象徴する「物質」や「お金」
というテーマに焦点が当たっています。

今年からお金の勉強、投資を始めた方も
大勢いると思いますし、
関連の書籍も売れているようです。

また、副業で収入を得るために、
知識やスキルを身につけようとする人も
ぐんと増えた印象を受けます。

こういった動きから、
牡牛座木星の影響を肌で実感できますよね。

牡牛座には現在、天王星があるので、
お金、つまりは「価値」のアップデートの真っ最中。

木星と天王星が重なる来年春には、
もう一段、経済システムの刷新が起こるはず。
新札も発行されますしね。

また、土星は現在、魚座を運行中です。

魚座は境界線のない星座。
わたしはあなた、あなたはわたし、
「ワンネス」の世界観が魚座です。

前回、土星が魚座にあったのは、
1994年~1996年の春頃。

1994年5月、ネルソン・マンデラ氏が、
南アフリカ共和国初の黒人大統領として就任しました。

マンデラ氏は、南アフリカの人種隔離政策
「アパルトヘイト」で約30年投獄された後、
平和や民主化に貢献し、ノーベル平和賞を受賞しています。

1994年10月には、
イスラエルとヨルダンで平和条約が調印されています。

1994年12月には、アメリカとロシアの間で、
核兵器を削減しようという条約が発効され、
2001年に達成されています。

こうして歴史を振り返ると、
魚座土星期には、世界平和に向けた
具体的な動きが多かったことが分かります。

残念ながら、現在も海外では戦争が行われています。

宗教や信仰の違い、歴史的な背景、
複雑な理由が絡み合ってのことかもしれません。

正義と正義のぶつかり合いにいよって、
人の命が失われることというのは、
なんと不毛で空しいことなのだろうか?
と土星が気づかせてくれて、
平和に向けた動きが出ることを願うばかり。

また、個人においても、土星魚座期は、
「許すことを学ぶ」期間だとわたしは考えます。

相手を許せない人は、
「相手を許せない自分」を許してあげてください。

許せない!という怒りの感情は、
自分が大事にしていることを教えてくれます。

どうしても許せない相手に着目しがちですが、
その感情に気が付いたときには、
ひと呼吸おいて、相手は一旦、脇に置いておく。

「あぁ、わたしはそれが大事だったんだね」
を再確認して、自分を労ってあげてください。

そして、あなたの正義もわたしの正義も、
どちらもbeautifulだよねという、
なげやりではなくpeacefullな「どっちでもイイ」
に到達できると強いですね。

そのトレーニングをするのが、
土星魚座の期間かなと思っています。

というワケで、前置きが長くなりました!!
これらの動きもふまえて、
牡羊座、獅子座、射手座の2024年上半期の運勢
いってみましょう!

月毎のアドバイスもお伝えするので、
メモを取りながら見ていただくと、
ふり返りやすいです。

来年の手帳やカレンダーをすでに購入した方は、手帳やカレンダーにメモがおすすめ。

そして、あなただけの一年の運勢を鑑定する
「ホロスコープ年運鑑定書2024」お申込承り中!


牡羊座

まずですね~年明け早々、1月は、
「調子が出ないな~。」
「うまくいかないな~!!」
と感じることが多いかもしれないです。

というのも、
牡羊座と葛藤の位置にある山羊座に、
星が4つも集中するんですね。

だから、牡羊座の皆様の本格的な2024年は、
2月からスタートすると思っておくと、
気持ちが焦ったり、落ち込んだりせずに済むかも。

2月になると、だいぶスムーズです。
明るい未来が描けるようになります。

3月もその流れを受けて好調ですが、
中には、これまで見えてこなかった課題が
浮上してくる人もいらっしゃるはず。

2024年一年間をかけてでも良いので、
今後30年を見据えた長期的なスパンの人生計画を
ぜひ練っていただきたいです。
それをすると、2025年以降がぐんと飛躍します。

話を戻して、4月には牡羊座で水星逆行が起こります。

「うまくいかないんですけど!」
「本調子が出ない!」
はデフォルトだと思っておいてください。

5月に入ると、守護星の火星が牡羊座に戻ってきます。
5月の牡羊座はアツイよ~(゚∀゚)
5月は金運もめちゃくちゃ良いので、
楽しみにしておいてください。

2023年の特に後半以降、
「金運UPのチャンス到来!」って、
星占いで見聞きしませんでしたか?

牡羊座の皆さんにとって「お金」を示す場所に、
来年5月下旬までラッキースター木星が
滞在しているからです。

実際に、収入がアップした人、
お金に関する嬉しい出来事があった人も
いらっしゃると思います。

2024年前半は、引き続き、
お金や収入に対する追い風が吹いてますし、
お金や投資の勉強を2024年前半で始めるのも、
とてもおすすめです。

ただし、入ってくる額も増える一方で、
出ていく額も増えがちなのも事実。

入ってくるだけ使ってしまって、
「なくなったらまた稼げばイイや~」
と楽観的に構えすぎになりがち。

計画的にお金を使うことが大事ですし、
収入と支出を見える化して、
キャッシュフローを把握することも大事です。

以上!牡羊座の皆様へのメッセージでした。

獅子座

獅子座の皆様にとって来年上半期、
一番、影響がありそうなのは、
1月下旬の冥王星水瓶座入りですね~。

獅子座の真向いの水瓶座に、
破壊と再生の星が移動してくるのは、
2023年3月ぶり、二度目です。

獅子座の初期度数に天体がある人は、
とくに影響を受けやすいですね。

2023年3月末~5月を思い出してもらうと、
自分の力ではどうすることもできない
衝撃を伴う出来事があった方も多いかも。

2月以降は、対人関係やパートナーシップの
「終わり」を経験するかもしれません。

それまで仲良くしていた人と
まったく連絡が取れなくなったり、
人間関係がガラッと変わったり、
中には離婚を決める人もいらっしゃるかも。

「お別れ」は悲しいし辛いけれど、
そこには必ず新しい出会いがセットです。
それを忘れないようにしてください。

その一方で、仕事、ビジネス、
社会的役割には追い風が吹いています。

「2023年後半の獅子座は仕事運が好調ですよ!」
という占いを見聴きした方も多いのでは?
と思うのですが、いかがでしょうか。

2024年前半は、獅子座にとって、
仕事やキャリア、社会的役割を示す場所に
幸運の星「木星」が引き続き滞在しています。

過去12年間の仕事、社会的役割の
集大成を受け取るタイミングであり、
社会で成功、活躍、飛躍できるとき。
昇格や昇給する人もいらっしゃるでしょう。

4月中旬以降で牡牛座の天王星と木星が重なります。

副業を始めたり、
稼ぎ方を大きく変えたりすることで
収入がアップする人もいらっしゃるはず。

人間関係やパートナーシップと仕事。
どちらも人生において大きな柱です。

仕事は順風でも、
人間関係やパートナーシップがズタボロだと、
やっぱりしんどいし、幸せではないですよね。

自分の人生で最も大事なことはなにか?
を改めて考えてみることをおすすめします。

優先順位を再確認して「しないことを決める」
が2024年前半の獅子座の皆様にとって有効なアクションです。

以上!
獅子座の皆様の2024年上半期の運勢でした。

射手座

2024年上半期のテーマは、ズバリ!
仕事と健康。

「2023年の後半は、
仕事運と健康運に恵まれますよ~」
と他の占いでも見聞きしたかもしれません。

射手座の守護星である木星は、
2024年前半も仕事と健康の場所を照らします。

職場での評価を受けやすく仕事は順風満帆。
職場の人間関係も良好です。

ただしタスクやルーティンワークがどんどん増えて
オーバーワークになりがちです。
健康運に恵まれるため、無理をしがち。
お仕事を頑張るのは素晴らしいことですが、
優先順位を決めて業務に取り組んでください。

また、木星と天王星が重なる4月中旬以降、
仕事や役割が大きく変わる可能性もあります。

天王星が射手座の皆様にとっての
仕事の場所に滞在している2026年までに、
独立したりフリーになったりする人も多いでしょう。

もともと自由を望む性質の射手座なので、
義務やルールで縛られることが嫌になり、
自由な環境に身を置きたい!
と思って、お勤めをやめる人も多そうですね。

健康管理については、
のど、鼻、耳、首、肩回りのケアを丁寧に行うと、
より一層健康状態をキープできそうです。

春は花粉症が流行する時季ですが、
早めに耳鼻咽喉科の管轄の部位をケアすると、
症状も軽めに済む可能性があります。

仕事と健康はバッチリ!な一方で、
家族、家庭、親、家、不動産などのテーマで
課題を感じる可能性があります。

2023年3月以降で、一度、
そういったテーマでの現実的な課題に
直面している可能性が高いんですね。

もしその課題を解決できていない場合は、
ぜひ小さい内に解決してください。
課題は向き合うほどに小さくなり、
避けようとすればっするほどに大きくなります。

2024年上半期のみならず、一年を通じて、
家族、家庭、親、家、不動産、
安心できる居場所、心の基盤を意味する場所に
課題や忍耐を示す土星が滞在します。

土星の課題は極めて現実的でシビアです。
しかし、土星は乗り越えられない課題を与えません。

2024年上半期、早めに課題に取り組めば、
向こう30年の盤石な基盤が整います。

とても身近なテーマであるがゆえに、
整えておくと人生の充実度に雲泥の差がでます。

仕事と健康はバッチリですので!
ぜひ身近な人との関係性構築、
自分の居場所づくりを丁寧に行ってください。

以上!
射手座の皆様の2024年上半期の運勢と
メッセージでした。


12月16日(土)10~11時
冬至図2023年を紐解くセミナー(無料)を開催します。
(Zoom開催です)

ご参加希望の方は、LINEに友だち追加して、
「セミナー希望」とひと言メッセージをください。

▼置くだけで開運してしまうカレンダー。
数量限定!残り10部ちょっと!お急ぎください!

▼ホロスコープ鑑定のメニューはこちら。


「良い!」「納得!」「気づき!」と思っていただけたら、投げ銭(サポート)いただけると、舞い踊って悦びます。