見出し画像

2024年前半の運勢〈双子座、天秤座、水瓶座〉

どうも、水星の申し子です。

エレメントごとに、
2024年前半の運勢とアドバイスをお伝えします。

こちらは、「風のサイン」
双子座、天秤座、水瓶座の方に向けた内容です。

牡羊座・獅子座・射手座はこちら。
牡牛座・乙女座・山羊座はこちら。
蟹座・蠍座・魚座はこちら。

星座別アドバイスの前に、
全体像を簡単にお話ししておきます。

ちょっと早めのクリスマスプレゼントです!
大盤振る舞い!!
来年を過ごす上で参考にしてくれぇい!


2024年前半の宙(そら)模様

2024年は、冥王星が本格的に水瓶座に移り、
ガチの「風の時代」がやってきます。

とはいっても、
冥王星の本格的な水瓶座入りは11月後半。

それまでの社会のムードは、
木星、土星がつくりだします。

まず、木星は2023年の5月から約一年間、
牡牛座に滞在します。

6月以降、電力料金や食料品など、
衣食住に必要なものが値上げになりましたよね。

10月にも更なる値上げラッシュ!と同時に、
インボイス制度が導入され、
まさに牡牛座が象徴する「物質」や「お金」
というテーマに焦点が当たっています。

今年からお金の勉強、投資を始めた方も
大勢いると思いますし、
関連の書籍も売れているようです。

また、副業で収入を得るために、
知識やスキルを身につけようとする人も
ぐんと増えた印象を受けます。

こういった動きから、
牡牛座木星の影響を肌で実感できますよね。

牡牛座には現在、天王星があるので、
お金、つまりは「価値」のアップデートの真っ最中。

木星と天王星が重なる来年春には、
もう一段、経済システムの刷新が起こるはず。
新札も発行されますしね。

また、土星は現在、魚座を運行中です。

魚座は境界線のない星座。
わたしはあなた、あなたはわたし、
「ワンネス」の世界観が魚座です。

前回、土星が魚座にあったのは、
1994年~1996年の春頃。

1994年5月、ネルソン・マンデラ氏が、
南アフリカ共和国初の黒人大統領として就任しました。

マンデラ氏は、南アフリカの人種隔離政策
「アパルトヘイト」で約30年投獄された後、
平和や民主化に貢献し、ノーベル平和賞を受賞しています。

1994年10月には、
イスラエルとヨルダンで平和条約が調印されています。

1994年12月には、アメリカとロシアの間で、
核兵器を削減しようという条約が発効され、
2001年に達成されています。

こうして歴史を振り返ると、
魚座土星期には、世界平和に向けた
具体的な動きが多かったことが分かります。

残念ながら、現在も海外では戦争が行われています。

宗教や信仰の違い、歴史的な背景、
複雑な理由が絡み合ってのことかもしれません。

正義と正義のぶつかり合いにいよって、
人の命が失われることというのは、
なんと不毛で空しいことなのだろうか?
と土星が気づかせてくれて、
平和に向けた動きが出ることを願うばかり。

また、個人においても、土星魚座期は、
「許すことを学ぶ」期間だとわたしは考えます。

相手を許せない人は、
「相手を許せない自分」を許してあげてください。

許せない!という怒りの感情は、
自分が大事にしていることを教えてくれます。

どうしても許せない相手に着目しがちですが、
その感情に気が付いたときには、
ひと呼吸おいて、相手は一旦、脇に置いておく。

「あぁ、わたしはそれが大事だったんだね」
を再確認して、自分を労ってあげてください。

そして、あなたの正義もわたしの正義も、
どちらもbeautifulだよねという、
なげやりではなくpeacefullな「どっちでもイイ」
に到達できると強いですね。

そのトレーニングをするのが、
土星魚座の期間かなと思っています。

というワケで、前置きが長くなりました!!
これらの動きもふまえて、
双子座、天秤座、水瓶座の2024年上半期の運勢
いってみましょう!

月毎のアドバイスもお伝えするので、
メモを取りながら見ていただくと、
ふり返りやすいです。
来年の手帳やカレンダーをすでに購入した方は、
手帳やカレンダーにメモがおすすめ。

YouTubeの動画は、
「あとで見る」に追加していただいて
適宜 見直していただくのもおすすめです!

そして、あなただけの一年の運勢を鑑定する
「ホロスコープ年運鑑定書2024」お申込承り中!

双子座

2023年後半から2024年前半まで、
発展・拡大の星 木星が双子座にとって
「目には見えない世界」がテーマの場所を照らしています。

気付かない内に誰かを救ったり、
逆に困ったときには不思議と助けてもらえたり、
ということが起こりやすいです。

夢からヒントやメッセージを受け取ることも多いでしょう。
印象的な夢を見たら、忘れずにメモして、
その内容について調べてみると良いですよ。
思わぬ幸運や豊かさにつながる可能性が高いです。

少し細かくお伝えすると、
守護星の水星が逆行を終えて前を向きます。
年明け早々、勢いに乗れそう。

思考がすっきりクリアになり、
物事の背景や裏側にあることもよく見えます。

有形無形を問わず「もらいもの」が増えます。
思わぬ臨時収入も期待できそうだし、
有益な情報や知恵を授かる可能性も高いです。

1月下旬以降、双子座の初期度数に天体がある人は
自分の力ではどうすることもできない
衝撃的な出来事が起こるかもしれません

「なんでこんなことが?」と思うかもしれませんが、
結果オーライ、すべて最善でベストな展開なので、
焦らないようにしてください。

2月は好調です。
開放的な気持ちになって、遠くに出かけたくなります。
実際に旅行に行くのはとてもおすすめ。
海外旅行もすごくいいです。
専門性の高い勉強を始めるのもおすすめ。

広い世界へ出て見聞を広げること、
教養を高めることを意識して過ごしてください。

3月は、仕事運が好調。
仕事にやりがいが感じられ、
プレゼンもうまくいきます。
仕事上の人間関係も良好。

その一方で、現実的な課題が見えることも。
その課題と丁寧に向き合うことによって、
今後30年の仕事における盤石な土台ができあがります。

好調なときほど謙虚に、
課題があるときほど前向きに、を意識してください。

4月は守護星の水星が逆行をするので、
あまり本調子ではなさそう。
とくに友人や仲間、オンライン上での
ミスコミュニケーションやドラブル、
スマホやPCなど通信機器の故障などに注意が必要。

5月に入ると、本調子が戻ってきます。
5月末には、双子座に発展・拡大の星
木星がやってきて、12年に一度の
幸運期が始まります!

リラックスする時間や睡眠時間を
しっかりと確保して、6月以降に
大きく飛躍するために英気を養っておいてください。

天秤座

まずですね~年明け早々1月は、
「調子が出ないな~。」
「うまくいかないな~。」
と感じることが多いかもしれないです。

というのも、天秤座にとっては
「葛藤」の位置に星が4つも集中するんですね。

だから、天秤座の皆様の本格的な2024年は、
2月からスタートすると思っておくと、
気持ちが焦ったり、落ち込んだりせずに済むかも。

とはいえ、1月はおうち時間が楽しめるので、
おうちの中を快適にすると充実しそうです。

2月は恋愛運が絶好調。
バレンタイン前後もアツイ。

また、趣味やレジャーなど楽しいことがたくさんありそう。
お子さんがいらっしゃる方は、
子供との時間を楽しめそうだし、
女性は妊娠しやすい時季でもあります。

3月のテーマは仕事と健康。
人の役に立つことにやりがいや充実感を感じます。
誰かのサポートする役割を担うことで、
パフォーマンスを発揮できます。

健康管理もしっかり行えますが、
身体に気を遣いすぎることが
かえってストレスになることもあるので、
ほどほどを意識してください。
3月下旬は発熱やケガに注意。

4月は人間関係やパートナーシップの場所で
水星が逆行をします。
コミュニケーションエラーが増えたり、
トラブルやケンカに発展したりしやすいので、
普段以上に会話には気を遣ってください。

5月に入ると「いただきもの」が増えます。
臨時収入やギフトをもらったり、
有益な情報や知恵を授かったりしそう。
シェアできるものはケチケチしないで、
周りの人に分けることで、更なる豊かさがやってきますよ。

6月は絶好調!
ここから約一年間、発展・拡大の星
木星が天秤座にとって調和の位置を運行します。

専門性の高い勉強をして、教養を身につけたり、
海外やまだ未開拓の地に旅行に行ったりすると、
成功、飛躍につながるチャンスに巡り合いやすいです。
移動距離がそのまま豊かさにつながるので、
できればあちこち出かけてみてください。

水瓶座

1月下旬ごろまでは、
リラックスの時間や睡眠時間を
しっかりと確保して、英気を養っておいてください。

というのも、1月21日、
冥王星が再び水瓶座にやってきます。
水瓶座の初期度数に天体がある人は、
とくに影響を受けやすいです。

前回、冥王星が水瓶座にあった
2023年3月末~5月で衝撃的なことを
経験した人もいらっしゃるはず。

そこまでの衝撃こそないけれど、
「なぜこんなことが?」「終わった」
と感じる出来事があるかもしれません。

しかし、すべては最善でベストな展開です!
そう強く信じて、悲観的になったり
闇堕ちをしたらいしないようにしてください。

逆にものすごいブレイクスルーが起きる可能性もあります。

うまくいっているときほど謙虚に、
うまくいかないときほど前向きさと
感謝をわすれないようにしてください。

2月も引き続き忙しそう。
忙しさに忙殺されてしまわずに、
自己対話をする時間をぜひ確保してください。

人生の転換点を迎えているときだからこそ、
自分がなにを大切にして生きたいのか?
人生の最優先事項はなにか?
をしっかりと定めておくことがカギとなります。

3月になると、ようやく一息つけそう。
金運が好調なので、お財布を新調するにもピッタリ。
下旬以降は、ギャンブル運が高まるので、
宝くじを買いたい人は、3月、4月はねらい目。
ただ、リスクをとって賭けに出て、
お金を溶かす可能性もあるので、そこは要注意。

4月は近場のお出かけや国内旅行が楽しめます。
ただし、交通のトラブルや事故には注意が必要。

コミュニケーショントラブルも増えそうなので、
「言った言わない」にならないように、
重要なことは必ず記録に残すようにしてください。

5月はおうち時間がとても楽しめます。
家から出たくなくて、引きこもり状態になるかも。
家族や親しい仲間、親との関係性も良好。
GWもありますし、帰省するのもすごくおすすめです。

6月は絶好調!
ここから約一年間、発展・拡大の星
木星が水瓶座に対して調和の配置になります。

中でも恋愛運が絶好調!
その他にも、趣味やレジャー、遊び、
創作活動、芸術、音楽など自己表現に
追い風が吹きます。

女性は妊娠しやすいタイミングでもあるので、
赤ちゃんが欲しい方は2024年前半はチャンス!

自分の好きなこと、楽しいことを
目いっぱい楽しんでください。

以上!
ぜひ参考にしてみてください。

beautifulな2024年をお迎えください!


12月16日(土)10~11時
冬至図2023年を紐解くセミナー(無料)を開催します。
(Zoom開催です)

ご参加希望の方は、LINEに友だち追加して、
「セミナー希望」とひと言メッセージをください。

▼置くだけで開運してしまうカレンダー。
数量限定!12/15時点で残り10部!お急ぎください!

▼ホロスコープ鑑定のメニューはこちら。


「良い!」「納得!」「気づき!」と思っていただけたら、投げ銭(サポート)いただけると、舞い踊って悦びます。