見出し画像

3/4~3/10の宙(そら)模様

どうも、水星の申し子です。

毎週日曜日は、「来週のそら模様」をお伝えします。

の、前に!

本日は桃の節句。
さらには、「とらの日」かつ大安。
とてもお日柄が良いですね。

寅の日はお金にまつわる吉日です。
自分への投資はもちろん、
誰かが喜ぶことや社会に貢献できることに
お金を使ってみるのも良いのではないでしょうか。

「虎は千里往って、千里還る」ということわざから、
「使ったお金がすぐに戻ってくる」と言われます。

喜びと共に気持ちよくお支払いして、
その何倍、いや何十倍の額に、
ソッコーで還ってきていただきましょう(゚∀゚)✨

ということで、本題へ。

【3/4~3/10のそら模様】
4日 射手座 下弦の月(0:23頃)
10日 魚座 新月(18:01頃)
10日 水星が牡羊座へ
※4/2まで全天体順行期間

4日に日付が変わってすぐに、
射手座で下弦の月。

星がすべてホロスコープの北側(下半分)にあります。

新月までの一週間は、プライベートや
心の基盤を整えることに軸足が置かれています。

現在、柔軟サインで月の満ち欠けの途中で、
今回のチャートのアングルも柔軟サイン。

状況や言っていることがコロコロ変わる、
誰も決めようとしない、責任を取ろうとしない、
そんな状況が増えそう。

また、魚座に星が4つもあります。
人の気持ちに過剰に感情移入して、
適切な判断ができにくいかもしれません。

「自分はどうしたいのか?」を
普段以上に意識するようにしてください。

誰かに決めてもらおうとしないで、
「自分で決める」ことも同じく。

下弦のチャートの詳しい紐解きはこちら。

\YouTubeでもどうぞ!/

10日、水星が牡羊座に移ります。
つまり、「春分点」を通過するということ。

ホロスコープは牡羊座から始まります。
春分点とは牡羊座1度のことで、
「始まり」を意味するとても重要なポイント。

星が春分点を通過するということは、
「バージョンアップ」を意味する大事なタイミングなのです。

水星は、「風の時代」のキープラネットであり、
水星を使わずして、我々は生活できません。

水星がバージョンアップするとともに、
ご自身の水星(知性、コミュニケーション能力)
もぜひバージョンアップさせてください。

近々、水星について深掘りnoteを書く予定です。
お楽しみに。

同じく、10日は魚座で新月。

新月のタイミングでは、
すでに水星は牡羊座に移動を完了させています。

水星は新月のチャートルーラーで、
バッチリ「春分点」にあります。
「始まり」感が強調されていますね~。

月と太陽が位置するのは、
「直感に従って生きること」を意味する魚座21度。

よく分からないことに直面しても、
心の声を素直に聴くことで、
良い方向へ進めますよ~ということらしいです。

「心の声を聴く」って、
よく見聴きする言葉ですよね。

もちろん、素晴らしいことだけど、
都合の良いワードな一面もあると思うんですよ。

「それ、自分に甘いだけだよね?」
「明らかに人に迷惑かけてるよね?」
というシチュエーション、ときどき見かけます。

あるいは、
「あの人、いっつも心の声を聴く、
って言ってるよね。」みたいな人も。

心の声に従うのは大いに結構だが、
自分との約束を守れなかったり、
責任を果たしていなかったりするのは、
ちょっと違うのかなと。

結果、そういう人は、
誰からも信頼されなくなってしまいます。

心の声を聴いて行動するときは、
自分の中だけに留めておくことをお勧めしますよ。
わざわざ表に出す必要がない。

誰もあなたの心の声に興味ない(゚∀゚)

というワケで、新月図の詳しい紐解きは後日。

beautifulな一週間を!


▼LINEにお友だち登録で、
星の活性化度をチェックできる
セルフチェックシートをプレゼント🎁

▼ホロスコープ鑑定、講座はこちらから。


「良い!」「納得!」「気づき!」と思っていただけたら、投げ銭(サポート)いただけると、舞い踊って悦びます。