見出し画像

“自分らしさ”が分からない問題

どうも、水星の申し子です。

X(旧Twitter)で、
こんな感じのポストを見かけたんですね。

40年近く生きてきたけど、自分らしさなんて分からない。
自分っぽいっていうのなら分かるけど。

わたしはその方と直接お会いしたことがあって、
(わたしから見ると)
ものすごく個性、いやクセの強い人だな~
“ジブン”を強く持っている人だな~
って思っていたから、ビックリしました。

あんたがそれ言うんかい!!
クセの塊ですやん!!!
って思ってしまった😂

そして、やっぱり、自分のことは
自分では分からないものなんだな、
って改めて感じたんです。

「自分らしさ」「個性」
解った気になりやすいワードの一つですよね。

「自分らしさ」「個性」って、何でしょう?

あなたらしさ、あなたの個性、
人に説明できますか??

そして、それって本当に
あなたらしさ、あなたの個性なのでしょうか?

「自分らしさだ、個性だ」と思い込んでいるけれど、
周りの人達からすると、
「明らかにそれはあなたらしさでも個性でもないよ」
って言われる可能性、ありますよね。

自分らしさや個性って、
わざわざ探すものではないんじゃない?
とわたしは思っています。

好きなこと、夢中になれることに集中する。
楽しいと思うことをとことん楽しむ。
関わりたい人とだけ関わる。

それ以外をできる限りしない。

それを続けていれば、自然と、
周りの人から「あなたらしいね。」
って言われるようになります。

それが、あなたらしさであり、個性です。

なにがしたいか分からない、
「好き」が分からないという人は、

・昔から(苦なく)続けていること
・人からよく頼まれること

これを考えてみてください。
それも、あなたらしさ、個性です。

それでも分からない人は、
信頼できる人に聞いてみるか、
対価を払って教えてもらってください。

もちろん、
わたしの鑑定を受けてくださるのも大歓迎!
あなたらしさ、個性、バシっとお伝えしますよ。

自分のことは自分では一番分かってませんから。

自分らしさなんて探すヒマがあれば、
楽しいことにまっしぐらで居れば、
勝手にドバドバあふれ出てきますよ(゚∀゚)

以上!
beautifulな一日を。


▼LINEにお友だち登録で、
星の活性化度をチェックできる
セルフチェックシートをプレゼント🎁

▼ホロスコープ鑑定、講座はこちらから。

「良い!」「納得!」「気づき!」と思っていただけたら、投げ銭(サポート)いただけると、舞い踊って悦びます。