見出し画像

8/5~8/11の宙(そら)模様

どうも、水星の申し子です。

本題の前に!
本日(8/4)は獅子座で新月を迎えます。

獅子座の華やかさや派手さが
良い意味で封印されているような、
静かな熱を感じるチャートです。

詳しい紐解きは、以下です。

参考にしていただければ幸いです。

というワケで、本題へ。

毎週日曜日は、
「来週のそら模様」をお伝えします。

【8/5~8/11のそら模様】
5日 水星が逆行開始@乙女座
5日 金星が乙女座へ
※水星、土星、海王星、冥王星が逆行中

週明けからドタバタですやん(゚∀゚)

5日、水星が乙女座で逆行を始めます。
今日はもう影響が強めに出ていると思って良いです。

今年2回目の水星逆行。
8月15日までは乙女座に滞在して、
15日から獅子座に逆戻りして、29日まで逆行します。

ということは、8月は、
ほぼまるっと水星逆行の影響下ってこと。

水星は乙女座にあると、
能力が最大に発揮されるのですが、
逆行中は顔が水に濡れたアンパンマンみたいな状態です。

仕事ができる敏腕マネージャーが、
8月前半は夏休みいただいちゃってます、の状態。

細かいところが抜けたり、
調整が上手くいかなかったり。
「あの人が居ないと回らないんですけど!」
みたいなシチュエーションが増えそう。

細かい作業や、
正確さが求められるようなことは、
いつも以上に確認作業を丁寧に行うようにしてください。
(水星逆行中は避けた方が良いけども)

夏休みに帰省したり、
旅行に出かけたりする方も多いでしょう。

新月図でも「移動、旅」を意味する
「第3ハウス」には火星、木星がありました。

交通のトラブル、事故、渋滞、大混雑、
十分に考えられます。
時間と心にたっぷりと余裕をもってお出かけください。

同じく5日、金星が乙女座に移ります。

金星が獅子座にあったときと打って変わって、
自己アピールや愛情表現が控えめになりがち。
自分からアプローチすることを躊躇しがち。

自己分析に傾きすぎて、自分の感情や
純粋な喜びを抑えてしまいがちなので、
ときには自分を労ってあげることを忘れないようにしてください。

潔癖症な部分も出てきやすいので、
自分に対しては良いですが、
他者には強要しないように。

お金の管理が現実的にできるのは、
乙女座金星の時季の良いところです。
“使いすぎ”は防げそうです。

来週はそんな感じです。

beautifulな一週間を!


▼ホロスコープ鑑定、講座はこちらから。

▼LINEにお友だち登録で、
星の活性化度をチェックできる
セルフチェックシートをプレゼント🎁



「良い!」「納得!」「気づき!」と思っていただけたら、投げ銭(サポート)いただけると、舞い踊って悦びます。