マイナーアスペクトを無視すること勿れ

どうも、水星の申し子です。

いきなりですけど、
わたし、「9の人」なんですよ(゚∀゚)
(ハムの人みたいに言うな。)

「第9ハウス」に星が3つあるし、
(カイロンを入れたら4つ)
9番目のサインである射手座には4つ。

なんなら、数秘も「9」です。

さらに!
わたしの太陽と金星がオーブ0度で
40度(ノヴァイル)なのです。

40度はホロスコープ(360度)を
「9」分割した配置。

はい、ここでも「9」が登場(゚∀゚)

でも、これを知って、
「わたしの世界観はたしかに9だ。」
と妙に納得したのです。

40度(ノヴァイル)は、
マイナーアスペクトの中でもマイナーなので、
「知らん。」という方も多いかもしれません。

40度(ノヴァイル)の意味は、
生まれてくる前(過去世)から
持ち越してきている自分哲学や思想。

「内なる声がそう言うんです。」
という説明のつかない感覚、
「自分の中のクリティカルヒット」のような精神的充実感。

このニュアンス、
伝わる人と伝わらない人がいると思います。

伝わる人には「めっちゃわかる!!!」
と共感してもらえそう(゚∀゚)

言葉にできない美しさや、
心がときめく表現に出会ったとき、
わたしの太陽↔金星40度(ノヴァイル)が発動します。

デザインをしているとき、
歌を歌っているときにも、
太陽↔金星40度が発動しているのがわかります。

思考をまったく使わない自己陶酔の時間。
得も言われぬ充足感を覚えます。

そこに理由がない。

わたしの金星は、
水星とミューチュアル・レセプションなので、
太陽、水星、金星が三つ巴なんですよね。

この3つが発動しているときは、
基本、しあわせ。楽しい。

わたしのホロスコープは、
メジャーアスペクトがとても少ないんです。

初めて自分のホロスコープを出したとき、
「え?(゚∀゚)?」と拍子抜けしました。

アスペクトを示す線がほぼない。
どうやって解釈すればエェねん。

その行きついた先が、
マイナーアスペクトでした。

〈マイナーアスペクト〉
30度(セミセクスタイル)
40度(ノヴァイル)
45度(セミスクエア)
72度(クインタイル)
135度(セスキコードレート)
144度(バンクインタイル)

※150度(インコンジャクト)はマイナーの中でも影響力が強いので、メジャーとして扱います。

マイナーアスペクトのオーブは、
±1度までで読んでください。
2度以上離れるとそこまで強く作用しません。

一方、オーブ0度のマイナーアスペクトは、
無視できません。
あなたの特性を見事に表現している場合があります。

あなたのホロスコープでも、
マイナーアスペクト、あるかもしれませんよ?
ぜひ探してみてください。

\オンラインスクール始めました!/

自分を知るワーク、おもしろいですよ!
ぜひホロスコープを学びましょう!
▼ホロスコープ鑑定のメニューはこちら。


「良い!」「納得!」「気づき!」と思っていただけたら、投げ銭(サポート)いただけると、舞い踊って悦びます。