見出し画像

節目の日。

皆さま、ごきげんよう。
生きた占星術で人生をクリエイト!
実践ホロスコーパー ショーコです(๑˃̵ᴗ˂̵)

本日は節分ですね。
2月2日が節分になるのは124年ぶりだとか。

そして、明日は立春。
「季節を分ける」の文字通り、
良くも悪くも節目ってことですね。

節目にあやかって、
スマホのホロスコープ壁紙を
太陽回帰versionに変えました。

レモンイエローがアガるわ~⤴

わたしはデザインのお仕事もしていますが、
こういう創作、制作をしている時間は至福の時です。

ホロスコープ壁紙販売したら、
欲しい方いるのかな??🙄
居たら、連絡ください😜

さて。
今日は朝から新たな知識が飛び込んできて、
改めて、ホロスコープの世界観は奥が深すぎる…と。

わたしが知っていることなんぞ、
ほんとーーーーーーーーーに、
ほんの僅かなんだなぁ、と。

改めて自分の身の程を知って、
背筋が伸びた次第です。

先日、師匠がMTGで仰っていた事で、
確かにそうだなぁ、と納得したこと。

「こういう仕事(カウンセラーでいらっしゃいます)は、年齢を重ねるほどに、経験が増えるからね。」

アイドルのように、
若いことに価値が置かれたり、
アスリートのように、
加齢とともに身体的な限界がきたり、
そういった仕事が業界がある一方で、
年月の経過と共に経験値が増え、
価値が上がる世界がある。

占星術師という役目も、
おそらく後者に該当するのでしょう。

どんなプロフェッショナルであっても、
皆、ゼロからのスタートであり、
下手くそな時を超えて、
悔しさをたくさん味わって、
でもやっぱり「好き」だし、
「こうなりたい」と強く思うから、
行動や努力をし続けてこられたのだと思います。

経験が浅い、未熟であることを理由に、
行動することを諦めたら、

「そこで試合終了ですよ…?」

って安西先生に言われちゃうよね。

わたしがお客さまに提供できることは、
学びと成長のプロセスでしかありません。

自らが教え、伝える役割を担いながら、
わたしも全力で成長し続けています。

過去から見れば、
「ここまで成長した、ここまでできるようになった」
ですが、
“一秒前は過去”で戻ってはこないので、
そこに居たら進化が止まります。

一方、未来から見れば、
「今が一番下手くそで、今が一番未熟な状態」であり、
「今が一番若く、今が一番フレッシュ」です。

わたしはいつでも進化しつづけたいので、
今日もこうして星と対話をし、
アウトプットをし続けます。


なんかまじめなお話になりました。
最後までお読みくださりありがとうございます。
皆様、beautifulな一日を。深謝。

🌸お知らせ🌸
明日は立春です!
あなたの2021年はどんな年?

こんな感じ。

お申込みは、こちらから。

その他、鑑定・セッションメニューはこちら

「良い!」「納得!」「気づき!」と思っていただけたら、投げ銭(サポート)いただけると、舞い踊って悦びます。