見出し画像

人間関係超絶ハードモードなふわふわ女子〈公開辛口鑑定書〉

どうも、水星の申し子です。

お客様のご了承を得て、
ホロスコープ辛口鑑定書の中身を大公開します!

さて今回は、30代女子より、
「辛口」にお申込いただきました。

このお客様、これまでの人生、
人間関係でアレコレ悩んでこられたようで。

「巻き物かよ。」
というボリュームのメッセージをいただきました。

結婚してようやく落ち着くと思いきや、
現在は、義妹(小姑)が目の上のたんこぶの模様。

それでは、鑑定結果をどうぞ。


出ました、不思議ちゃん。ふわふわ。

繊細な感受性を持っているので、
とくに若いころは生きづらさを感じることが多かったかも知れませんね。

周囲からの理解もなかなか得にくく、
変わり者だと思われたことも多々あったかと。

あと、「顔色悪いよ?大丈夫?」
ってよく言われません?(押し付け)

そして、夢や理想は壮大に描くのですが、
地に足がつきにくい設定です。

実務実行能力にやや欠けるので、
その能力を自分で身につけるか、
不足を補ってくれるパートナー(公私問わず)がいると心強いです。

学生時代はthe女子からの
陰湿なイジメにあったとのことですが、
おそらくふわふわしている感じに加えて、
無自覚かも知れませんが自己アピール強めだからです。

「自己表現したい」という本能的欲求を持っていて、
自分をアピールして、人から認められ、
賞賛され、愛されることを無意識に求めています。

これが吉と出れば、自信にあふれて、寛大で、
なにをするにも堂々と、ダイナミックで豪快。
物怖じもしません。

しかし、凶と出れば、
自信が傲慢さに変わり、自意識過剰、
プライドが高くて人に頭を下げることができない、
支配的になるといった欠点となって現れます。

自分が注目されないと、ひがむ、すねる、
というスーパーめんどくさい一面も。

また、他者に対して自分の意思を強く押し出すことに恐れを感じない人です。

ただ、自分の考えを理解しようとしない相手を
なんとか説き伏せようとすることも多いかもしれません。

主張を曲げないのは立派なことですが、
円滑な人間関係を築くためには、
ときに人に「譲る」意識が必要です。

厳しいことを言うようですが、
目の前に現れている「小姑」は、
自分の意識の投影だと思っておけばイイです。

いまのMさんには、「譲歩する」意識や
「謙虚さ」が必要なのかもしれません。

認めたくないかもしれませんが、
M様と小姑は性格が似ていますよ。

力関係で言うと、小姑の方が上なので、
残念ながら勝てる見込みがないです。

なので、自分の振動数が下がるのであれば、
関わらなければイイです。新族と言えども「他人」です。
それが難しければ、できる限り距離を置いてください。

お金の件は、「羨ましい。」
と思う気持ちがあるから気になってしまうのかもしれません。
でも、お義母さまが「良し」として払っているのだから、それでイイんです。

Mさんご家族が、楽しく幸せに暮らすことだけに
全集中していればイイです。

そして、社会人になってからも
かなりハードモードで生きてこられたようで。

生きる気力を失っていた2016~18年は、
「30年に一度の人生アップデート、かつ
課題を乗り越えるべき時期、夢や理想を描き直すとき」
とチャートにはバッチリ描かれていました。
心中お察しします。

人間関係のお悩みが尽きない人生のようですが、
「他者との人生の共有」が生きるテーマになっているのは間違いないです。

それがときにドロドロしたものになったり、
支配するかしないかになったり、極端になることも多いはず。

他人の人生にここまで足を突っ込んで良いものか?
と悩むこともあるかもしれませんが、
そういう体験も幸せだったと後から思えます。

環境の変化や不安定な状況だと精神的に落ち着かず、
自分の能力を社会で生かすことができない設定です。

心の状態が健康にもダイレクトに影響しますし、
心因性の病気にもなりやすいです。

「よそはよそ、うちはうち。」

小姑のことを気にするヒマがあれば、
自分の心を安定させること、満たすことに時間を使ってください!


このお客様からは、

今回、初めてこのようなものに申し込んだのですが、一人で読み、「わぁ…言われたことあるわぁ…」な文や、そういえば…と当時を思い出したり。
※とりあえず僻まれたり嫉妬された事象とか。
はたまた旦那と読んだ時は、妹と似てる?!
あんな、他力本願で生きとらんけど…苦笑
と、超意外な展開に二人してオオコケしました(  ̄- ̄)
が、どこかで何かしら何か似てる部分や繋がってる箇所があるのでしょう。。。
今回は書いたことに対してや、星の位置(と、言うんでしょうか)にズバズバ斬ってもらいましたが、あえて未来をみてもらいたいなぁとも思ったり。
その時はまた、依頼しようと思います。

とのご感想が届きました。
はい、小姑と似てます、ざんねーん(゚∀゚)

はじめましての方も、遠慮なく斬りますので。

「わたしもズバっと斬ってほしい。」
というドМなあんたのお申込を
お待ちしてまーーーす!!

▼詳細とお申込はこちらから。

▼辛口じゃない鑑定書と講座はこちら。


「良い!」「納得!」「気づき!」と思っていただけたら、投げ銭(サポート)いただけると、舞い踊って悦びます。