見出し画像

40代人生の分かれ道~どうするのさ。

2020年6月9日

今日は、とってもいい天気だった。
1か月振りに会社に行った。健康診断を受けに。それだけは行ってもいいということだったから。

今日目にした記事に、「40代で人生が転落する人・好転する人」というのがあった。まさしく私。この筆者は、40過ぎになると子育てが一段落し、そこから第二の人生をどう生きるかという話で書いていた。

私は、結婚してないし子供もいない。
だけど、今ちょうど、残りの人生をどう生きるか考えているところだ。

そこに書いていたことは、結婚してようがしてまいが同じだということがわかった。

・今の状況は私の真の姿ではない、私はもっと幸せであるはず
・いま行動を起こさなかったら、ずっとこのままかも。。。
・死ぬとき後悔したくない
・でも、自分でもどうしたらいいのかよくわからない

まさしく私が今思っていることだ。

これからは、もっともっと色んなパターンの色んな生き方が受け入れられる時代になると聞いたような気がする。
夫婦間も常識も働き方も変わってくる。

私はどうしたいかというと、お互いが自分の好きな仕事を楽しくしていて、
イキイキ働いているけど、夫婦の時間もちゃんとあるような夫婦が良いなあ。

この歳から、誰かと毎日一緒に暮らすのは無理かもしれないと思っている人は沢山いると思う。
そんな人で、夫婦共にしっかり稼いでいるなら、別々の家で暮らしてもいいんじゃないかなあ。
週4一緒で週3は別々。
そのほうが話すこともいっぱいで、会うのが楽しみになるんじゃないかなあって私は思うけど、夫婦ってそんな簡単ではないのか。

さて、今週末から婚活が本格的にスタート致しますよ。

仕事が決まるか旦那様が見つかるか。

どっちもOKになると設定しているから大丈夫!!

波動を高くして上手く流れに乗りましょう!!
スタートダッシュよ!!はい!!って自分に言い聞かせる。

Yuuu3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?