見出し画像

マジカル•バスルーム🛁🩵

あいみょんのツアー2023の全公演が終了👏
1月に東京公演のチケット取れてから、待った待った🫶💦
今回は1公演しか参戦できなかったけど、声出し解禁ライブは2019年の〝瞬間的シックスセンス〟ぶり。
ライブってやっぱコールアンドレスポンスがあってこそ。
それを改めて実感したライブでもあった😌

「お風呂が沸けました〜♩」のお馴染みのアナウンスからライブがスタート🛀
かわいいグッズもバスルームやサウナをイメージしてて、めちゃくちゃかわいい💕

声出し解禁で1番に聴きたい楽曲から始まったのも、あいみょんもこの日を待っていたんだな〜っていうのを実感🥹
『ふたりの世界』
やっと、、、返せたね

ライブでは初めての
『皐月』『インタビュー』
個人的にとても好きな曲だから、あの空間で聴けたのが嬉しかった🌿
『皐月』
からだを思わず揺らしたくなるメロディとやさしい歌詞を花や自然で表現してるところもあいみょんらしくって好き。
『インタビュー』
アルバムが出たときにこの楽曲への想いを雑誌の特集で知ってから、あいみょんの昔の悔しさとか絶対に負けないっていう強い思いがやさしいメロディの中に誰にも表現できない強さを感じる。
この曲を今歌って、届けるあいみょんも素敵。

ライブで盛り上がる『ペルソナの記憶』
あいみょんらしいワードセンスが飛び交い
いつも思う、あいみょんの脳内覗いてみたい笑

『夢追いベンガル』や『君はロックを聴かない』
ライブ会場を1つにするテンション上がる曲🎸

3年ぶりの声出し解禁は、あれ?ここであってたけ?
みたいな一瞬の間みたいなのが新鮮だった。
拍手でレスポンスに慣れてしまっていて、それが普通になりつつあった。
ライブの当たり前がなくなった3年間。
そんな中でも、音楽を届けてくれたあいみょん。
きっと色んな思いがあったツアーなんだろな。

当たり前やみんなが思ってる普通なんて、いつでも逆転したり、当たり前じゃなくなる。
それを身に持って知った3年間。
どんな状況でも、〝変わらない〟軸みたいな、こうありたい、こうしたいっていう思いって強い。

あいみょんの七夕の願いは、〝毎年ライブツアーをすること〟って言ってたから、またすぐ会えるかな🎋


この記事が参加している募集

#思い出の曲

11,339件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?