見出し画像

愛がなんだ

 恋愛系の映画を好まない私が「愛がなんだ」を観てみた。
しっくりきた。私にもある、好きでその人しか見えなくなる現象。
それを表していたように思った。

まもちゃんが大好きでたまらない、てるちゃんの気持ちが痛いほどに分かった。私は仕事を辞めるまではしなくとも、たぶんなにもかも上手くいかなくなってしまうことが増えちゃうと思う。

まもちゃんがなぜか特別に映ってしまう。
やめたいのにやめれない。
いないなら生きていけないとさえ考えてしまう。

そんな人に出会えることってすごいことだと思うけど
「自分」をもっていないと苦しくなる。

それしか考えられなくなってどうしようもなくなるから。

相手の要望には「仕方ないなあ」みたいに言うけど全然本心そんなこと思っていない。頼んでくれること、その頼み事に自分を選んでくれることさえ嬉しくなる。

電話がくれば、平然とした様子ででるけど、ワンコールで出るのは微妙だから、心臓をドキドキさせながら少し待ってでる。
余裕があるかんじで。

LINEも気づいててすぐ返したいし、一喜一憂しながら携帯を見る。

おそろしい。

わたし的にはそうはなりたくない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?