見出し画像

専業主婦の擬似体験

予期せぬ産休で1ヶ月半家にいた時
事情が事情なのもあって
私の自己肯定感は地に落ちた。

私には何もない。
生産性もない。
毎日何しよう。
旦那が急に居なくなったら私はどうなる?

そんな不安が駆け巡った。

だからこそ、働くって自分の精神にも
大事なことなんだって思った。
それまでは、育休後はやめてパートしよ!
そんな感じに思ってたのにね。

感情が忙しいな。

こうでなきゃならない
それが苦しい
でも、安定した収入が得れないと
生活も思うようにできないのも事実。
旦那のお金だけで過ごすのはなんだか嫌だったし
罪悪感がすごかった。

転職先決めたけど
なんか納得いってない自分がいる。

この違和感は見逃さないべきなのか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?