見出し画像

6/17〜6/23生活ログ

今週も始まりました。週末ついに梅雨入りとのことです。洗濯物が乾かないの無理。

夏みかんジャム

頂き物です。マーマレード、好きなんですよね。トーストとよく合うほどよい酸味と甘さ。美味しい〜。

鯖煮おべん

残り物の鯖煮にご飯を突っ込んで食べました。汁を吸ってご飯が膨らむので満足感があってよいです。

期限切れプリン

期限切れプリンも頂きました。お腹強いのでオールオッケー。とろとろで美味しかった。

棒棒鶏

毎度お馴染み棒棒鶏。ごまだれドレッシングを使うので楽ちん。常備してるサラダチキンでやるので野菜を切るだけ。楽で美味しい最高〜。

いつもお世話になってるレシピ。簡単なので是非。

また鯖煮

鯖煮の量が微妙だったのでサラダチキンを入れて、水菜を突っ込みました。気持ち白だし追加。美味しかった。最近は水菜も安い。嬉しい。

鳥チリ

ずっと食べたかった鳥チリ。やっと食べられました。エビは高いので鶏むねで。片栗粉コーティングしてるのでしっとり柔らかで無茶苦茶美味しい!またやります!

簡単でこんなに美味しく作れるのでありがたいです。

チョコスプレーかけました

まだまだあるチョコスプレーをマーマレードに。食感がたまりません。かわいい。

ハンバーグ弁当

美味しかったけど、野菜が少なすぎる。でも美味しい。罪深い弁当だった。職場の人と推しスーパーの話を熱く語り合ってたら気づいたら全部食べ切ってた。自分が恐ろしい。

あり物でチャンプルー風炒め

野菜炒めのつもりが、昼のカロリー爆弾がすごかったのでチャンプルー風に優しい夜ご飯にしました。めんつゆと鰹節だけでこんなに美味しくなる。すごいなあ。

チャンプルー炒めするときはいつもこのレシピにお世話になってます。むちゃくちゃ簡単に美味しくできるレシピが結局最強です。

パンを頂きました
クランベリーマカダミアチョコクリーム

わたしの地元のパン屋さんのパンを頂きました。いつも店から人が溢れてるので気になってはいたのですがなかなか手が出せず。いい機会でした。むちゃくちゃ美味しかったです。マカダミアナッツ入ってるパンてなくないですか…?中身ゴロゴロで食べ応えがあって満足感がすごい。これを買いに初来訪しようかな。

チャンプルー弁当

この日は午後から店を閉めたのでひとり黙々と仕事をしつつおひとり様弁当でした。普段は誰かしら一緒に休憩に入るのですが、ひとりならYouTubeみながら弁当食べれて最高です。

サラダチキンウマだれかけ

チンしたキャベツを下にしいて、自家製サラダチキンをのせてウマだれを作って食べました。ここ最近は鶏むねオンリーで料理してますが意外といけます。安いし最高。鶏むねを好んで食べてくれる旦那氏にも感謝。ダイエットにもなるし、他の肉や魚は週末に外食などで食べれるのでオッケー。

山本ゆり先生のレシピ、めちゃくちゃよいです。手間がかからなくても美味しくなるレシピがたくさんあります。本当に昔からお世話になってます。

チーズドックとバームクーヘン

お休みの日モーニング。期限のきれたパサついたチーズドックと、治一郎のバームクーヘン。ブリュレされてました。しんでたチーズドックはラップしてチンしたらフカフカになったので美味しかったです!ブリュレバームはパリパリしてて新食感。最近食べたクラブハリエといい、高いバームクーヘンは、フカフカでしっとりしてて値段相応やな〜と思いました。これからも大事に食べます。

焦がしバウムですね。店舗限定なので、オンラインでは買えませんが、もし近くに住まわれていたら買ってみてもいいかも。わたしは王道の普通のバームクーヘンがすきですが…!

おうちランチ

特に予定がなかったのでおうちランチ。チゲのはるさめスープすきなんですよね。チゲ味がすき。辛旨最高。しかもカロリーゼロみたいなものですね。はるさめ最高。

華金

華金なのでノンアルタイム。いつものスタイルバランスのレモンサワーを飲んでみました。あとは、鶏しゃぶ豆腐。これが本当に美味しかった。見えませんが中に卵黄が乗ってます。本当に卵黄がいい仕事する。豆腐も美味しくしてくれる。冷しゃぶが美味しい季節がきますね。最近の夏は暑くて苦手ですが、もともと夏は好きな季節です。今年はお祭りに行きたい。お祭りがすきです。

この豚を、鶏むねに変えて食べました。片栗粉をまぶして茹でるとちゅるんちゅるんになって柔らかい茹で鶏ができます。お試しあれ。

有給の朝

午前中に旦那氏と受診だったので有給を取らせていただきました。朝ごはんにこれを食べましたが、濃い抹茶でよかったです。色で伝わるかな。抹茶ラバーなので満足。

オンラインでも買えるのか。しっとりしてて結構美味しかったので買っちゃうかも。

ザバス

新しいヨーグルトが売ってたので試しに。ザバスのヨーグルトがでたんですね。ザバスのプロテインって独特な後味があるのでちょっと美味しくないんじゃないか…と思ってたんですが、普通に美味しかったです。オイコスなどとはまた違う感じ。バニラヨーグルトと同じ味がします。後味は確かにザバスのプロテインを感じますが、そこまで気にならない。

これはリピートします。また食べたい。お金があれば毎朝食べたいです。

これと同じ味、タイプもとろとろで一致してます。万人受けすると思います。みなさん是非!

海鮮だ!
キムチがばちくそうまい
せせりもばちくそうまい
タンもばちくそ

母と弟が新居に遊びにきてくれたのでいい焼肉屋へ。焼肉自体かなり久々です。年末ぶり。いい焼肉屋は、クオリティが高いし値段も高いですね。個人的にはキムチが大優勝。きゅうりが本当においしかった。これだけでジンジャーエールが進む進む。焼肉屋のキムチってなんでこんなに美味しいんだろう。
いい焼肉屋に行って思うのは、頼むのを躊躇してしまうので、わたしはあみやき亭の一番安い食べ放題コースでたらふく食べる方が幸せになれそうだな〜と思いました。貧乏なので…。

ミラカン!

あんかけパスタが夫婦共にすきなんですが、あんかけパスタの話をする機会がたまたま最近多くて、旦那氏が行きたい!となったのでランチへ。ヨコイ本店に行きたいところですが、遠いので、どこにでもあるチェーン店のパスタデココへ。食べて思ったのは、ヨコイってやっぱり美味しいんだな〜と改めて感じました。不味いのではなく、美味しいのですが、パンチが足りない感じがします。あとは、やっぱり値段が高いです…パスタって基本チェーン店なら1000円以内で食べれるイメージがあって…貧乏なので…!でも久々にあんかけパスタ食べれて満足!

本当に本当に美味しいので、名古屋に行くことがあったら是非行ってほしい。矢場とんや山ちゃんに行くのではなく、ヨコイに行ってほしい。しかも本店へ。チキンカツもめちゃくちゃ美味しい。行きたい〜!

おかわり付き

喫茶店を開拓しようということで、遠出してポツンとあったコーヒー屋へ。これが大当たりでした。わたしはアメリカンにしたのですが、おかわりが大量。これで550円。旦那氏は季節のブレンドでしたが、甘いいい香りがして、とても飲みやすかった。水出しコーヒーまで出してくれて、めちゃくちゃもてなされてしまった。居心地もとてもよくて、また行きたいです。

切り干し大根とおから炒め

旦那氏がせっせこと料理をたくさん作ってくれました。明日の分まであるくらいにはできてました。切り干し大根には小松菜やたけのこなどが入っていて、具沢山でしあわせ。おからも優しいお味と、野菜の甘みがでておかわりしてしまった。ノンアルも進む進む。ご馳走様。ありがとう。


今週もお疲れ様でした。個人的に来週に資格の試験を受けに行くので必死こいて追い上げてます。お金がもったいないので落ちたくない………!

この記事が参加している募集

#今日のおうちごはん

18,781件

#今週の振り返り

7,921件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?