見出し画像

2/19〜2/25生活ログ

ずっとバタバタしてます、こうやって2024年もあっという間に去っていくのでしょうか…。

2/19

昨日の鳥すきなど

この日は本社出勤日。旦那氏がこの日から新しい部署の移動前の研修で朝がしばらく早いとのことでわたしも早起きしてます。仕事中眠すぎて体調悪くなりました。まあでもそのうち慣れるでしょう。
夜ご飯に昨日作ってくれた鳥すきと大根の漬物。すき焼き、すきです。今回はあっさりめに作ってくれて卵なしで食べました。優しいお味で満足!


2/20

クリチはちみつシナモントースト

最近ハマってるトーストです🍞もうすぐ引越しなので、頑張ってクリームチーズを消費してます。贅沢〜。

副社長はぴおめ

みんなで副社長へスタバのタンブラーを誕生日にプレゼントしました。今期のタンブラーでちょうど好きな紫色だったのでビビッときて買ったら喜んでもらえました。よかった。かなりギラギラ。

豚大根

夜ご飯。余ってる節分豆を煮物に突っ込んでみました。うん、いける〜めんつゆで煮ただけ。優しくていい感じでした。


2/21

朝バァム

この日は休日でした。受診日で、血糖値の測定の関係でお昼抜きになるので朝しっかり食べました。もらったバウムクーヘン、しっとりやわらかで美味しかったです。こんなのもあるんだなぁ。

クラブハリエ

追加バウムクーヘン。クラブハリエ。レンチンしてチョコを溶かしながら食べると美味しいとのことでやりました。大人な味がしたな〜。

夜ごはん

受診時、砂糖の入った炭酸水を飲まされたんですが、腹ペコだったのと、三ツ矢サイダーみたいで一気飲みしたら看護師さんに褒められました。恥ずかしい。血糖値の上昇具合を見てもらいましたが、食べる順番を気をつけていこうね〜と言われるくらいでした。意識するかあ〜。
夜ご飯は昼抜きだったためガッツリ。豚と牛蒡の甘辛炒め、美味しかった〜。手抜き飯ばかりですが、最近は旦那氏が美味い美味いと食べてくれるので嬉しいです。ありがとね。

2/22

期限切れのチーズと

いつものビルダーおべんに賞味期限の切れたパラパラチーズをかけて食べました。チーズって美味すぎるなぁ…🧀

ししゃも!

子持ちししゃもです。安くて美味しくて最高。一瞬で焼けるのもよし。最近は、鶏皮をレンチンして油を切ってポン酢で食べてます。手軽で美味しいです。


2/23

母ちゃん飯

祝日でお休みでした。母もいたので久々実家へ。つみれスープ、独身時代によく食べていたのでとても懐かしい気持ちになりました。しょうががきいていて温まる。

モンブラン

実家に帰ったら、最近は近所のケーキ屋さんに行きます。なんだかんだモンブランを買ってしまいます。ケーキの中ではモンブランが一番好きなのかもしれません。栗は美味しいねぇ🌰

おひとり晩酌

旦那氏飲み会のため、わたしもお家でひとり晩酌。自分でつくるサラダチキンが一番美味しくて好き。何かけても美味しい。かぼちゃも、キャベツもすき。
先日、飲酒後に倒れ込んでしまったので、反省して味噌汁追加。酒を薄めてもらうため…🍺
やっぱりレモンサワー大好きです。しあわせになりました。

2/24

豆乳パン
きれいね〜

今回は豆乳パンにしました。卵も入れたのできれいなお色。米粉入りなのでもっちりふわっと美味しいです。

おひる

いつも通りビルダー弁当。本日はバレンタインイベントで、しゃぶしゃぶ食べ放題を夜控えているのでお米抜きでこれのみ。鶏胸肉は満足感があるのでこれだけでも十分。

来たぞ〜!

我ら夫婦が大好きなしゃぶ葉へ。ここの豚バラ食べ放題コースが大好きなんです。激安。でも今夜はバレンタインイベントということでせっかくなので牛も織り交ぜました。
いろんなタレを用意しました。紅生姜ダレがあって思わず声が出ました。美味すぎる…紅生姜を永遠に食べていたいわたしにとってもはや天国…!
でも結論はポン酢ににんにくです。素材が一番美味しく感じる。
たらふく食べて奢りました。いつもありがとうね〜。

2/25

五目あんかけかた焼きそば

この日は家具を見に、市外へドライブがてら出かけました。超大型無印良品に行ったんですが、大きすぎてどこに何があるかわからなかったです…。スタッキングシェルフなどを見て、家の間取りを持ってきてなかったのでお家で考えるか〜と照明などを見つつ疲れたのでお昼休憩。なんとなく中華の気分だったので中華が食べれてよかった。あんかけ焼きそば好きなんです〜。きくらげラブ〜。

スタッキングシェルフ活用例

わたしはセンスなしなので店の展示品をひたすら写真撮って、真似しよう作戦です。センスのいい人羨ましい。
ソファは結局ニトリで購入。ルンバが下を通れるものを探していたら理想のものを発見し、値段も安くてまあよしでしょう!と決めました。

牛タンと回鍋肉!

夜は冷蔵庫で眠ってたふるさと納税返礼品の牛タンと回鍋肉を作ってくれました。牛タンの分厚くて食べ応えのある感じ、油もたっぷりで満足感がすごい〜。回鍋肉も優しいお味で美味しかったです。
その後は、インテリアシュミレーターしたり、照明などを爆買いして日付跨ぐ前に就寝。2人ともお疲れ様でした。

また来週も頑張りましょう〜🇯🇵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?