見出し画像

4/1〜4/7生活ログ

今週も始まりました。ついに4月ですが、少し肌寒いですね。風邪ひかないようにしなきゃな。

4/1


おからくるみパン

昨日焼いたおからくるみパンを食べました。おからを入れると、もっちりして腹持ちがいい気がします。今回は多めにくるみを入れたので、食べ応え抜群。食べすぎました…。


ささみと鶏むねミックス弁当

残り物のささみの梅和えといつもの蒸し鶏を盛りました。見た目はまったく変わりません。食べても言われないとわからない…。


2日目カレー

朝の食べすぎのせいで、あまり胃が調子良くなく、あまり食べられませんでした…半分旦那さんに食べてもらいました。ありがとう…つらい…。

4/2

はちみつシナモントースト

固まったはちみつをジャムのようにしてつけて食べるのにハマっています。シナモンかけても美味しい〜。


カレーがけビルダー弁当

残ったちびっとしたカレーをビルダー弁当にかけました。見た目がちょっとアレですね。

たっぷりクリーム

シュークリームをいただいたのでお米はなしでこちらを食べました。副社長的にはこれが一番美味しいとのことです。名前の通りクリームたっぷりでコーヒーと合う☕️他のコンビニのシュークリームも気になる。


回鍋肉的な

回鍋肉にするつもりが調味料を間違えたので普通の味噌炒めみたいになりました。これはこれでご飯が進むのでよかったかな…。

甜麺醤持ってないと思ってこのレシピにしたのに、冷蔵庫にあった…。しかも豆板醤と間違えて入れたので味噌味噌した感じになりました(笑)

4/3


ちぃろる
草餅

草餅を頂いたので朝食べました。和菓子はほどよい甘さで心がゆったりします。チロルチョコはプリン味が一番美味しい🍮


たべる牧場!
ブラックサンダーぽい!

ずっと狙っていたブラックサンダーコラボのたべる牧場をファミマはしごして見つけたので買っちゃいました。上はバニラクリーム的なのと、下はクッキーチョコアイス。まさにブラックサンダーぽくて満足。甘いもの最高ですね…ほどほどにしないと…。


ささみのピカタ

受診日だったので、あまり時間がなくて急いで作ったので見た目が悪いですが、柔らかくて美味しかった!マヨネーズ効果なのかな。旦那さんも絶賛してました。小麦粉でなく米粉で代用。また作ろう。

不妊治療、注射を頑張っているおかげでいつもより早いペースで卵が育ってました。むちゃくちゃ嬉しい!痛いけど、頑張って打つぞ。目指せGW前に採卵。

米粉パン
きれいに焼けた

米粉パンを焼いたので朝食べました。やっぱり卵入れるとちゃんと膨らむしなにより美味しい。バター多めのレシピなのでそれもあるかも…カロリーは気にしないように…。


ピカタ弁当

思考を変えてサラダとおかずセット弁当に変えてみました。彩りよくてテンション上がる。昨日の残りのピカタ。たっぷりのケチャップで食べました、美味しい🤤


茹でイカ 青椒肉絲

茹でイカが売ってたので七味マヨで。止まらない止まらないと2人でパクパク食べました。青椒肉絲は残ってた蓮根を筍代わりに使いましたが、美味しい!と嬉しい一言頂きました。やったね。

青椒肉絲はいつもこのレシピにお世話になってます。いつも美味しくできる。


4/5


いちごジャムココナッツトースト

いちごジャムにココナッツフレークをかけてみました。ココナッツかけるとなんでも美味しくなるから備蓄しておくとよいです。アーモンドスライスとかも今度買ってみよかな〜。


サラダ 青椒肉絲

今回もサラダおかずセット弁当。彩良くて食べる時にワクワクする…これいい……。


ピザを食べたい欲を満たしたい

最近YouTubeでピザを食べる動画が頻回に出てくるので、むちゃくちゃ食べたくなって、でも夜にハイカロリーか…となり、仕方ないのでサラダにチーズを乗せてケチャップとスパイスをかけて食べました。ピザの味が奥の方で瞬いてますという感じです。いつかピザ食べるぞ。


4/6


はちみつきなこトースト

シナモントーストばかりでは、と思い今回はきなこにしてみました。間違いない美味しさ。ただ鼻息できなこが飛び散るのが欠点。


サラダ
固めプリン!

胃の調子が悪すぎてサラダのみ食べました。プリンは職場の人が誕生日だったのでホールプリンを副社長が作ってきてくれました。固めプリン最高。

ライトアップ

仕事を早めに切り上げ、桜を見に行きました。結婚して初めてちゃんと花見に行きましたが、地域の桜まつり、らという感じで小さな出店もポツポツある感じで、こじんまりしてていいなあ〜と思いました。

屋台めし
焼き鳥 オムそば ベーコンアスパラ串

炭火で焼く焼き鳥ってなんでこんなに美味しいんですかね…オムそばもお母さんが作った味みたいでこれでいい…という感じでした。

デザート

帰りにコンビニでアイスを買いました。SUNAOってローカロリーのイメージで何も考えずに買いましたが、これ200キロカロリー超えでした。

他のチョコチップアイスと変わりなく濃厚で美味しかったです。許します。高いけど。


4/7


シナモンシュガートーストセット

旦那さん、勉強したいとのことでモーニングしに行きました。シナモンが好きすぎるので即決でこれ。ジャリジャリシュガーにバター、シナモン…最高でしかない。コーヒーゼリーも美味しかった。いつもより勉強できてよかったです。梅雨くらいにはFP3級試験受けたい。


焼きそば定食

焼きそばが食べたくなって、業務スーパーに行ったら中華麺が売ってたのでそれで作ってくれました。太麺でもちもち最高!


カレー!

今回はトマト缶を使わずに、カレー粉とスパイスと白湯鍋の元であっさりカレーでした。豚骨いれるとまた違った味になってこれはこれで美味しい。毎週違うカレーを作ってくれるので飽きずに美味しく食べてます。ありがとう。


今週もお疲れ様でした。花見もできて、春の目標達成です。道端の桜も満開で、車で走るととてもいい気分でした。
来週も忙しそう。がんばります。

この記事が参加している募集

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?