見出し画像

9/23〜9/29生活ログ

今週も始まりました。祝日から始まるなんて最高すぎる…!


サラダ キムチ 納豆 味噌汁 トマト かまぼこ 煮卵

朝ご飯に和食なんて何億年ぶり…。すごい美味しかったです。味噌汁の出汁を朝から啜って食べるの、全身に染み渡る。叔母の料理はほんとに美味しい。いつもありがとう。


あぶり柚子鯛
えび
厚焼き玉子 うなぎ
キンパ

四十九日後、みんなではま寿司に行きました。移植後なので一応火が通ってそうなネタにしましたが、気にしなくていいよ、との言葉を信じて少し緩めに。うなぎが1番美味しかったかも…!とろとろだった。もっと早く食べるべきだった。あとキンパも、ツナ入りで美味しかった〜。

帰宅します
綺麗な夕方
淡路サービスエリアの様子

3連休最終日、道も混んでてかなり大変だ。


野菜ジュース

疲れ果てて空腹感より寝ることに重きを置いたので野菜ジュース。疲労困憊の体に染み渡った〜。


サラダ プロテイングラノーラヨーグルト

プロテインで隠れて見えませんが、グラノーラヨーグルトが下にいます。


サラダ 蒸し鶏とほうれん草の酢みそ和え
厄除け団子

お昼に厄除け団子なるものをいただきました。知らなかったのですが、とても有名だそうです。これで厄除けできますように。柔らかくて美味しかった。一口サイズなのもなおよし。食べやすい。

本場でお茶と一緒に食べたい。歩き疲れた体によさそう。


キャベツ キムチ納豆 あいがけカレー

旦那氏のカレーが残ってたのと、レトルトのグリーンカレーに具を追加してなんちゃってグリーンカレーを作りました。これはこれでよし。意外と美味しかったです。少し醤油やスパイスを足してみました。


サラダ プロテイングラノーラヨーグルト

今回は最初からプロテインをヨーグルトに混ぜときました。ちゃんと中身が見える。


勉強会お弁当

昼は勉強会でした。久々和食。ご飯の上にはおそらく鰻なるもの。全部ぜんぶ美味しかった〜!和食がやっぱり1番好き。ペロリでした。


キャベツ 冷奴 チーちく キムチ納豆 めかぶ 鶏むねと野菜の中華煮

久々にチーちく食べたんですが、こんなに美味しいものあるんだ…?と旦那さんと即完食。たまにはいいね。

こちらを参考に。酢のおかげでさっぱり。夏も終わりそうですが、さっぱりしたものはいつでも食べたい人です。

チーズどこからでてきてるんだろう…と思ったらこういう風になってるのか!カマンベールチーズ最高。


ぶどう プロテインヨーグルト りんごスティック

職場を退職される方から美味しそうなお菓子をもらったので朝ご飯に。りんごだからか、結構サッパリめでかなり食べやすかったです。

トースターで焼いたらもっと美味しかったかも。めんどくさがりなのでやらなかったの後悔…。


鳥サラダ

いつもの大好きな鳥サラダ。中身はいつもと変わらず鶏むね、ブロッコリー、卵、キムチ。たっぷりのネギとジャバンノリで頂きました。お腹いっぱい。

おやつ
グレープフルーツジュース

ほんとは家でお菓子食べる!と意気込んでいたんですが、いろいろ用事に時間がかかり、夕方帰宅になってしまったのでお菓子を食べる時間じゃないしな…と思い、ずっと冷蔵庫に眠ってたジュース。久々に普通の炭酸ジュース飲みましたが、甘くてジューシー美味しい…。

高いけど、値段分美味しかったです。また機会があったら買いたい!


キャベツ キムチ納豆 味噌汁 冷奴 おくら サバの野菜蒸し

よくやるサバの野菜蒸し。出汁とみりんで蒸すだけで、ほんとに簡単。しかもヘルシーで野菜もたっぷり。鯖の出汁がうまい。ポン酢でいつも食べてます。


サラダ プロテイングラノーラヨーグルト

久々にココナッツ引っ張り出してかけて食べてます。なんでもかければ美味しくしてくれる。今日も美味しくて最高。


ちいかわ
サラダ 鯖の野菜蒸し

ちいかわ、連休明けから発売なのにファミマに行ったら売っておらず。職場で嘆いていたら、なんと職場の人が買っておいてくれてました…実はわたしも近所に売ってて買えてたんですが…。ちょうどまだ食べてなかったので嬉しい。みんな優しい。しみる。

もっちもちですごい普通に美味しかった。シールはうさぎでした。かわいい…!


キャベツ キムチ納豆 めかぶ 味噌汁 ささみと野菜の照り焼き

久々に鶏むねではなくささみで。やはり気持ち鶏むねより美味しい気がする。優秀。

こちらを参考に。めんつゆ万能。


プロテインヨーグルト
ブロッコリー
やきいも

判定日。せっかくなので有給とりました。メンタルが保てる自信がなかったので…。焼き芋、久々に食べたんですが、甘くて美味しくて、それだけで泣きそうになってました。メンタルがもうだめ。



サラダ 冷製スープ コーヒー ベーグルサンド

病院後、ランチへ。久しく行ってなかったカフェにて。私はここの、ブルーベリーベーグルに鴨肉を挟んでるベーグルサンドが大好きなんです。元々遠いんですが、引っ越したらさらに遠くなってしまって、しばらく来れてませんでした。変わらず美味しい。もちもちのブルーベリーベーグルに、肉厚の鴨肉がよく合うんです。みんな食べてみてほしい。サラダにはナッツとかも入ってて美味しいんです。コーヒーなんてもっと美味しい。
いつ行っても混んでなくて落ち着いた雰囲気。最高。


おやつ
抹茶ティーラテ

旦那さんが焼き芋飲みたい、とのことでスタバへ。私は温かいものがよかったので、抹茶ティーラテ。アーモンドミルク変更、シロップ抜き、エクストラパウダー。ほっこりする味。美味しかった。お腹いっぱいになりました。



ステーキ!
キャベツ キムチ納豆 味噌汁 もずく オーシャンキング 漬物

旦那さんがせっかくだし、と牛肩ロースでステーキを焼いてくれました。意外と赤かったので、この後念のためレンジでチンしてました。塩もスパイスもかけなくても、肉の味が濃厚で、そのまま素で食べました。スーパーで買った肉だったんですが、旦那さんの調理がよかったんかな。すごい。ありがとう。元気になった。



デカフェコーヒー サラダ 味玉 十穀トースト ヨーグルト

日曜モーニング。旦那さん頑張って早起きしてました。ありがとね。
デカフェコーヒー、あまり美味しくないイメージですが、ここは本当に美味しい。しかもゆで卵ではなく味玉。染みる。十穀トーストも、何もつけなくても甘くて美味しかったです。

コーヒーがすごい美味しいです。焙煎前の豆で売っていて、中で食べてる間に挽いてくれたりしてます。すごい。


残り物集合

残り物が大量にあったので、久々お家ランチ。この日はこの後買い出しに行って、そのまま家で過ごしてたのでかなりゆったり日曜日でした。ありがたい。


めかぶ キムチ納豆 キャベツ オーシャンキング 出汁カレー

2週連続旦那氏特製カレー。今日は出汁入り大根とささみのカレーでした。これがバカうまかった。びっくり。出汁の旨みがすごい。大根もカレーによく合うんですよね。これは飲めます。最高。美味しかった〜。


今週もお疲れ様でした。かなり気温も下がってきて、秋らしい過ごしやすい空気になってきました。来週も頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?