見出し画像

8/12〜8/18生活ログ

今週も始まりました。お盆休みなので気持ち楽です。嬉しい。

グッモーニン

前夜、旦那さんと、旦那さんママの還暦祝いで少し揉めて寝るのが遅くなってしまい、それでもモーニングに行くと約束してしまったのでお互いヘロヘロになりながらいきました。結果、行って良かったです。
初めて行く喫茶店で、常連の方が行くような、昔からある古い佇まい。ちょっと緊張感もちながら入店しましたが、店員さんが笑顔で出迎えてくれました。
レギュラーモーニングに、ミニサラダ追加。着飾らず、バタートーストにゆで卵。キンキンに冷えたアイスティーが沁みる。お盆なのに混雑もせず、ゆったりできました。またいきます。

お腹空かないランチ

昨日食べすぎたおかげで、モーニングも実はお腹空いてなく食べたので、ランチはもちろん空腹なし。それでも、食べておかないとおそらくお腹減るので、食べれそうなものをチョイス。質素。

ほうじ茶クラシックティーラテ

シロップ抜き、はちみつ追加、アーモンドミルク変更。安定のスッキリ美味しい〜。この後、地獄の洗車をする予定があったので、しっかり糖分補給。

めかじきのホイル焼き

洗車後、お互い汗だくだくのためお風呂に入ってからご飯。めかじきのホイル焼き、豚ハツステーキ。これが本当に美味しかった。いつも豚ハツがスーパーに並んでて、気になるねえと言っていたのでついに買って焼いてみましたが、コリコリでスパイスとよく合う。The・酒のつまみという感じです。最近お酒が飲むと吐き気がすごいので、ノンアルですが、十分です。これで盛り上がる。

バナナヨーグルト

お供物のバナナを冷凍してあったので、ヨーグルトときな粉とココナッツファインいれてみました。これが本当に美味しくて。はちみつ入れるレシピでしたが、なくてもバナナの甘みで十分。ヨーグルトときな粉って合うんだな…!

謎ドレッシング
ぶりのホイル焼き 鯖の塩焼き

カルディで買ってあった謎ドレッシングでキャベツを食べつつ、この日も魚まみれ。お互い魚大好きなので最高なディナーでした。謎ドレッシング、野菜のすりおろしが入ってて、野菜の甘みがあってとても美味しかったです。

本当にインドカレー屋で出てくるサラダにかかったドレッシング。リピートありです!

蒸し鶏 オレンジ

旅行前朝ごはん。旅行blogはまた別で書きます。これからの爆食に備えて、簡単かつそれなりに栄養あるものを。

帰宅飯

帰宅後、疲れてヘロヘロなのに、旦那さんがいろいろ用意してくれました。本当にすごい。わたしならやらないし、疲れでお腹空かないしむしろ食べるのやめようと思ってた。でも、食べたら美味しいのでスルッと食べてしまいました。おうちご飯が1番ですね。ありがとう。

バナナヨーグルト
ライチ香るルイボスティー

お盆明け。またよい休日を過ごせるように仕事頑張るぞ。バナナヨーグルトはこの前と同じ。ルイボスティーは昨日のドライブの残り。

これ、結構美味しいです。ちゃんとライチ香る。無糖なのでスッキリ飲みやすい。最近のファミマすごいなあ。

名前忘れたいちじくのケーキ
はぴおめ

誕生日のスタッフがいると副社長がいつもケーキを作ってくれます。今回はいちじくのケーキ。お米の代わりに食べました。う〜ん、甘すぎず最高。いちじく美味しい。ありがとうございます、おめでとうございます。副社長のケーキ、売物レベルなのでとてもすごい。

ちなみにハンバーグ弁当でした 見えない
適当飯

旦那さんはまだ休みで、お友達と遊びに行ったりしてたので、わたしは適当に夜ご飯を済ませました。大葉をキムチ納豆に混ぜるとまじで美味しい。ハマってます。

🍪

いつものバナナヨーグルトにクッキーを入れてみました。うっま。ザクザク食感とギリシャヨーグルトのトロトロ感と合わさって、しあわせになれます。

前菜
お魚
🥩
🍰

この日は久々に幹事で飲み会を開催しました。職場で幹事をするのも、外でみんなで仕事以外で飲むのも初めて。ちょっと最近いろいろあって、少しでもみんなの気持ちが軽くなるような場ができたらいいな、と思って開きました。みんな、思ってること、愚痴、いろいろ吐き出したりしてくれて、楽しそうに飲んでくれてよかったです。ご飯も久々肉バルにしましたが、美味しかった〜。ステーキが止まらなかった。定期的にやりたい。

あさご

この日は旦那さん実家帰省。たくさん美味しいご飯を用意してくれるので、軽めに。結局オレンジだけにしました。フルーツ美味しい。

盛岡冷麺!
🍧
🐶

お昼は盛岡冷麺を用意してくれてました。冷麺食べれる?と聞かれたので大好きです!!と声高らかに答えました。この乗ってるチャーシューと煮卵が最高に美味しかった。作り方を教わったので、早速次の休みの日にチャレンジします。
お犬はいつものごとく可愛い。義妹さんが、第三子を妊娠したとのめでたいことも聞けて、たのしい1日を過ごさせていただきました。しあわせ〜。

かわいい

帰りにコーヒーを買いに行ったら、ちいかわグミを発見してしまったので思わず購入。欲しかったのとは違ったけど、かわいいのでよしです。


今週もお疲れ様でした。みなさんはついに連休明けでしょうか。がんばりましょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?