サムネ

生しらすどーーーーーん食べてきたで

ども、光合成の必要なナゾの生物トミオカです。

最近なんとなくウツウツとしておりましたが、原因がようやくわかったような…


・天気がいいのに家にいるのがもったいない!

・そして最近光合成をしていない!


ということで、さてどこへ行こうかと考えてたら…

そういえば生しらす

実は自宅から15分ほどいけば、新鮮な魚介類の販売しているところがあるんですよ。なんともぜいたくですねぇ。

さっそくツイッターで確認。
お店のツイッターで入荷があればお知らせしてくれるんですよ。

おっしゃ!キターーーーーーーーーーーーーーー!!!

54分前に発信。
現在11:39。おっしゃ今から行ったら間に合うかも!?

ちなみに限定食です。当日の漁獲量によります。


そんなこんなで途中すっとばしてハイ着きました。
天晴水産
です。

急いで2階に上がります。

大丈夫だ、売り切れてなかった。


新鮮な刺し身お魚コロッケ天ぷらも食べられますよ~

生しらす丼は釜茹でのしらすと生しらすのハーフ丼ですが、プラス100円ですべて生にできます。

その他オプションは、生卵(値段忘れた)、汁物(100円)です。
今日は生卵なしの汁物あり。


番号札をもらって、お茶を入れて、おしぼり持ってきて…
すべてセルフですよ。飲み物は水・お茶はすべて無料です。

お昼時なので結構席が埋まってます。
なんとか窓際のカウンターが空いてました。
あっ、上の写真は食べ終わって空いてる時ですよ。

あっ、気付きました?
今日もきちんとサングラスで目を守りますよ♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて番号が呼ばれましたので取りに行きましょう。

ようやく生しらす丼とご対面です。

この生しらす丼を知ったのが1年ほど前でいつもタイミングを逃していたので今日が初めてです。

醤油を小皿に入れてわさびを溶かしてと…丼にかけます。

うまぁ~~~~~~~~~~~~~♪

BGMは杉山清貴&オメガトライブ二人の夏物語』。
有線なのでしょうかね。懐かしメロディにノッて食べちゃいました。


ちなみに、ここ天晴水産の1Fには鮮魚やちょっとした加工品も売ってます。

さらにここからちょっと西に行った所には、坊勢とれとれ市場もあります。

とれとれ市場でも食事はできますし鮮魚も買うことができますが、ここではお土産屋さんも兼ねてるのでちょっとしたお土産も買えますよ~。



さて申し遅れましたが、今日の目的は光合成をしながらお仕事しようです。

どこに行こうか…

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

崖っぷちへ行きましょう。

場所は小赤壁

名前の由来はコレ見てね。

ちょっと小高い山の上に公園があります。

駐車場完備!50台くらい無料で停められます。
田舎クォリティ万歳!

車を降りて公園へと歩いていきます。
すでに海が見えてます♪



久々に来たので周辺をちょっとお散歩でもしましょう。

絶景ですね!
間違えました!絶壁ですね♪

こっちが絶景ですね♪

海の向うに小豆島も見えます♪

モヤがなければ淡路島も見えるんですけど、今日はモヤがかってよく見えませんでした。


そろそろ戻りましょう。


70歳くらいの男性がなにやらたむろしてます。
手には飛行機が。

ここ小赤壁ではラジコンする人がちょくちょくいらっしゃいます。
なんとも気持ちよく飛んでますね♪


さてさて、展望台に登りましょう。

ちょっとここでゆずサイダーを飲んで、先日参加したセミナーのアンケートを書きましょう。

しかし、木陰とはいえモニタの反射が…

ここはちょっと上なので風が出てきましたので、終わらせてもう少し散歩でもしましょう。


おや?

こんなところありましたっけ?

なんと神社です。

丁寧に説明がありました。
こどもにもよくわかる説明付き!

神社にお参りをしてと…ここって座ってもいいんだろうか…
といいつつ座ってみる。

なんと景色の良いところでしょう♪

ということでこのnoteの下書きはここで書きました♪

ときおり海を眺め鳥のさえずりを聞き、ほんのりあたたかくなった風を感じながらパソコンする…

なんて贅沢なんだ!!!



さてさて、そろそろ風も冷たくなってきましたので帰りましょうかね。

そうそう忘れておりましたが、この小赤壁へ登る道の両端には竹やぶがあるんですね。
雰囲気全然違いますね~


さてさて、ここまで写真がわんさかでお腹イパーイだと思われます。
ですので残念ですが、ここまででおしまいです。

続きはWebで!(←ココをクリックしてもなにもおこりません)


でもまぁ紹介したいので後日またご紹介しましょう。



☆場所とか

天晴水産 みのり家
住所:兵庫県姫路市白浜町万代新開甲912-18(MAP
電話:079-247-0077
営業時間:11:00~16:00(L.O. 15:00)
定休日:水曜日

小赤壁
住所:姫路市木場(MAP
高さ:50m


ほな、トミオカでした!
次回をお楽しみに♪


◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▶▶▶クリエイターズユニット「冷蔵庫腐らせ組

#冷蔵庫腐らせ組からの脱出作戦 

☆冷蔵庫腐らせ組からの脱出作戦マガジン 

☆ハッシュタグ企画 『#あなたのたいちょー見せてください

☆マガジン『冷蔵庫腐らせ組のネタ集


▶▶▶マガジン『宇宙人の育て方』販売中

▶▶▶自己紹介『あらためて自己紹介的な何か。

▶▶▶好評企画『おもろいnoteあったから紹介


▶▶▶コラボ企画

最近のわたしのトリセツ

こらぼれ!


▶▶▶部活動

ダイエットデ部に入会してもたやん

noteおやつ部

noteファッション部


おひねりはいつでも大歓迎♪ そんなあなたに幸あらんことを。