ほぼ日手帳

最近のわたしのトリセツ

せきさん。がしてたのでわたしも書いてみます。

1年ほど前にわたしは会社を辞めました。

辞めたのはいわゆるブラック的な会社で働いていて限界がきていました。

この一年は生活を立て直すこととココロをリラックスさせることを心がけるようにしてきました。

ということで、ものすごくゆったりですが意識しないとゆっくり落ち着くことができないのでトリセツにします。

このノートは投げ銭方式です~♪

+++++++++++++++++++++++++++++

おはようございます♪

朝、目が覚めたらすぐに起きずにふとんの中で20~30分位ごろごろするようにしてます。

体を起こしてしまうと、目につくことをかたっぱしから始めてしまってパニック状態になっちゃうんです。

ゴロゴロ中はKindle本を読んだりスマホでいつも見るサイトを見たりしています。

最近起きると目が痛くてつらい(ほぼ液晶のせいでしょうww)時があるので、その時はダイソーで買ったおでこにあてるちっちゃいアイスノンみたいなのを目の上に置いてしばらくボーっとしてます。

さてぼちぼち活動開始しますか

うぉ~~!そういえば昨日は疲れて食器洗ってない!
こども達までやってないやん!!

ひとまず、白湯を飲もう。お湯沸かしてっと・・・。

洗濯物・・・今日はなし。
じゃあタオル洗おう。

ピーーーーーーーーッ!!!
お湯沸いた!止めてっと。
マグカップに注いで。

さて、食器でも洗おうか。
きゅこきゅこ。
じゃ~~~~~。
ふきふき。

やれやれやっと終わった。
ほな白湯でも飲もうか。

noteちぇきちぇき・・・あ~~~~めんどくさい。
パソコンとこ行こ。

・・・・・・・・・・・・・・・・

うぉ~~~~!
もうこんな時間になってもたやん。

お昼ごはんどうしよう。

買い物は・・・

した方がいいような、どうしよう。
めんどくさいなぁ・・・

・・・・

ほんまどないしょ・・・

う~~~~ん。

とりまノートに書こ♪

って感じになることがときどき(?)あるんで、頭の中がいっぱいになった時はとにかくノートに書きます。

買い物リストも今日の予定も。

この時のノートは以前はリヒトラブのA5ルーズリーフに書いてましたが、いっつもバラバラになるので今年は変えました。

2007年から買ってるほぼ日手帳
あんまり書けなかったりするけど、わたしにとってはなにかあると書くのでいつ何があったを思い出すツールです。

小さいオリジナルに予定やあったことを書くようにしてます。

大きいカズンはとりあえずメモみたいなことを書いてます。
電話で聞いた内容とか、依頼された内容とか、いろいろですが。

わたしにとってはなんかあったらノートに書け!がトリセツです。

はやくからデジタルも使ってきたけど、ノートや手帳はアナログが大好きです。

読んでくれてありがとう。
せきさん。こんな感じでどうでしょう。

てことで、もうすぐバレンタイン。
わたしの誕生日なんでプレゼント代わりに投げ銭おねがいしま~す♪

ここから先は

0字

¥ 100

おひねりはいつでも大歓迎♪ そんなあなたに幸あらんことを。