全て言わない、


こんにちは。shun.です。



何でもかんでも言わない人がいい、と聞きます。

思ったことそのまま口に出しちゃうとか
一言多いとか
口が軽いとか
そうじゃない人

信用問題
私もそういう人でありたいと思います。

ただ新人さんと関わるとき、
どこまで伝えたらいいのか分からない

1番最初の基本を教えるところは全部伝える必要があるけど
ある程度時間が経つと

分かってないからできない、のか
自分の仕事じゃないと思っているからやらない、のか
タイミングが違う人、なのか

分からずどこまで口を出していいか分からない


できる人がやる、が基本のお店で
他の人が忙しくても見守り隊になっちゃうケースがある

仕事は、ある

けどこっちも作業してるからなかなか指示を出せない
でも仕事を探さない

で、結局タイミングが合わず慣れてる人がやる

終わればいい、けど
変わらない

次もまたそうなる、可能性が高い


タイミングと言い方でどうにかなりそうだけど
他の人が言わないってことは
そんなに大したことじゃないかもしれない

気になる

けど『言わない』が正解か
気にしすぎか

わからない


shun.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?