会いたいと思える人


こんにちは。shun.です。


あなたにはこのタイトルを見て思い出す人がいますか?


あるいは自粛中、会いたいと思う人はいましたか?


パートナーでも、仲間でも、友達でも、家族でも、

対象は誰でもいいです。


あ、相互関係がある人がいいかな

アイドルとかバンドマンとか
有名人はちょっとニュアンス変わってきちゃう


遅刻されても

ちょっと嫌だなって思うことがあっても

お話したいな、顔が見たいなって思える相手はいますか?


私は家族と暮らしているので家族以外の人ですが

3人います。


大切なお友達です。


きっとすれ違ったり、価値観のズレがあったり、
するんです。

だけどその人がしんどいとき一緒にいたいし、話をきかせてほしい

その人が嬉しいとき、一緒に喜びたい

ちょっとでも会えたら元気になるし

連絡取れるだけでとても安心する


かと言ってずっと一緒にいなきゃ、とは思わない

ずっと連絡とってないと不安ってこともない


だけどふと会いたくなる

そんな相手がいてくれることが幸せで
だからこそ大切にしたいと思います。


めんどくさい人間だから
よく愛想つかさずいてくれるなって思うけど

ほんとにあったかい人たちです。


今思い浮かんだ人を大切にしていきたいです。

ありがとう、という感謝とともに


そろそろ会いに行こうかな


shun.

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?