選び方次第、


こんにちは。shun.です。


なーんか引っかかるな、ってお話してて思うときがあります。

喋り方なのか、
癖なのか、
動きなのか、

はたまた言葉のチョイスなのか、

最後のひとつって特に合う合わないあると思います。

自分の中の言葉とばっちりハマったときとても気持ちいい


だけど、
ハマらなくても気持ちがいいと思うこともあります。

それはそんな変換できるんだ?と思うとき


そんなやさしい伝え方があったんだ?とか
その言い回しいいなあ!って
自分の引き出しにはないもの

出会えて嬉しい!使おう!って思う笑


逆も然り

よく聞く言葉だけどもやっとするもの

なんでそんなイライラしちゃうんだろう
バカ、とかキモイ、とかで片付けちゃうんだろう

って思う

愛がない言葉は吐いても、聞いても、
心が痛い

その感覚を大切にしたいです。


言葉のトゲはなかなか抜けなかったりする

せっかく刺さるなら気持ちのいい言葉がいい


shun.



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?