あ、危ないと思ったらやめとけ


こんにちは。shun.です。


就活をしててよく言われる

ん?と思うところがあればそれは大抵当たってて変わらないから避けなさい

これって日常生活にもありふれている気がしています。

この前ふと、

あ、これ危ない

と文書を読んでいて思いました。

自分の中で危険信号を感じた瞬間でした。

初めて、文章が怖いと思った

SNSは見ない方がいいところもあるけど
不意打ちに出会って思いっきりスクロールしたことは
何度がありました。

だけどSNSではない文章、怖かった

あ、落ちる

って


負のパワーを感じてしまった

お腹の奥の方がギューっと縛られるような


何がそう感じる原因なのかは分からないですが

今、私が触れたいと思うのは
希望や目標など明るく照らすような文章なんだと
感じました。

誰かが何かを評論家のように揶揄することでもなく
ムカつく、きらい、って感情任せのナイフでもなく
可哀想、なんて簡単に言葉にしてしまうのでもない
手を差し伸ばしてくれるような
あったかいものだなと 感じました。


私にとって負の力は原動力になってきたけど
きっと自分の経験じゃなかったら変換していけないんだなって
気付かされました。


イガイガをとるためにちょいと勉強してきます。


shun.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?