見出し画像

ベンチャー女優・寺田有希さんの著書「対峙力」を読書中。

こんにちは、服部沙衣子です。

先日、寺田さんの対談を聴く機会がありました。


とても綺麗で可愛らしく、かつ、

気さくでチャーミングな人柄が伝わってきました。


今では誰とでも物おじせず話せる寺田さんですが、

元々、人見知りで緊張しやすい性格だったそう。


ホリエモンチャンネルのMCを7年以上務め、

各界の大物と称される著名人と対談する中で、

叩き上げでコミュニケーションスキルを習得してきたとのこと。


そのご経験が、洗練された言葉の一言ひとことに詰まっていました。


また、駆け出しでスキルがないときにこだわってきたことが、

「求められていることを120%でやってきた」

「昨日の自分よりよくなるためにがむしゃらに」


こういう姿勢で仕事に臨まれてると。

納得です!かっこいい!


さっそく本も買ったので、

私も学びを実践します。





この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?