見出し画像

食べた方が健康にいいチョコレートがあるらしい。

こんにちは。
チョコレートはあげるより食べる派な服部です。

本日2月14日はハッピーバレンタインデーですね!

私はチョコやクッキーなど甘い系のお菓子より、
ポテチなどしょっぱい系のスナック菓子が好きなので、
チョコレートはめったに買いません。

でも、バレンタインの季節柄、オーガニックのチョコレートやローチョコレートなど、美味しくかつ健康にも配慮したチョコレートのレパートリーが増えてますよね。

しかも、

「食べないより食べたほうがいいチョコレート」

があると聞きつけて、調べてみました。

それがこちら、スウェーデンのMesopharma(メソフォーマ)社が開発した、NOX ORGANICSというチョコレートのブランドです。

画像1

写真引用元:https://organicnetwork.jp/food/2019/06/28/22242/

1.原材料はすべてオーガニック100%

プレゼント用に、スーパーフードの代表格とされるアサイーと、バオバブの実の入ったチョコレートを買ってみました。

原材料表示を見ると、
有機カカオマス、有機ココナッツシュガー、有機ココアパウダー、有機バオバブフルーツパウダー、有機アサイーパウダー、有機バニラビーンズ
という、非常にシンプルで厳選された素材のみ。

全てオーガニックなのはもちろん、添加物なども一切入っていないようです。

これは誰にでも安心してプレゼントできますね。

2.有機カカオ70% + スーパーフードを美味しく味わえる

有機カカオは70%以上配合!

アサイーとバオバブ以外に、美容成分が豊富なクランベリー、アーモンド&チアシードもあります。

しかも白砂糖ではなく甘味料の中では低GIの有機ココナッツシュガーを採用。

商品開発で特にこだわったのは、「芳醇なカカオの味と香りを損なわず、スーパーフルーツの特徴と栄養素を最大限に引き出すプロセス」だったそうです。

3.開発者は薬剤師の女性

このチョコレートの開発者は、薬剤師であり、メソファーマ社の研究開発責任者でもあるマデレン・ドマインコ博士。

博士はチョコレートが大好きで、市販のチョコレートに含まれている、上白糖やトランス脂肪酸を含む植物油脂、香料や合成甘味料、安定剤など人体に不要な添加物が含まれていることが問題だと考え、開発をスタートしたそうです。

これは全種類コンプリートしたくなりますね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?