見出し画像

幼馴染の家のたたみいわし。

こんにちは、服部沙衣子です。

先日、実家より書類を送ってもらう関係で、

ついでに送ってくれたのがこちらの写真。


横須賀市秋谷にあるしらす直売所、

紋四郎丸のたたみいわしです。


こちらは幼馴染の家でして、

保育園のころからお世話になっておりました。


ここの釜揚げしらす、

めちゃくちゃ美味しくて、

服部家の食卓には常にしらすが常備されてました。


たたみいわしはそのままでも香ばしい海の香りがします。

炙ってふりかけやサラダに散らしてもよいです。


今日の夜はこんな感じで食べました。

たたみいわしon the 豆腐


この記事が参加している募集

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?