見出し画像

路面電車

どうも、ひらっぴーです!


路面電車ってありますよね。チンチン電車とも呼ばれますね。

昨年、九州に行った時に初めて乗りました!その時まで、路面電車に乗ったことがなかったです。

乗り方はバスと同じなんですね。後乗り前降りで、小銭で精算。路線によっては、ICカード対応になってるみたいですね。

電車が道路上を走っているってなんか変な感じでした(笑)

モーターの音がよく聞こえました。


昔は、近鉄や名鉄も部分的に線路上を走っていたらしいですね。近鉄は、長い踏切扱いだったとか。


関西でも路面電車はあるみたいなので、乗ってみたいなあと思いました!


終わり!


SNSなど

ひらっぴーのTwitter

ひらっぴーのFacebook

ひらっぴーのアメブロ

ひらっぴーのインスタ

ひらっぴーのstand.fm

ひらっぴーのREC.